無料ブログはココログ

トップページ | 2006年12月 »

コンテスト結果(KCJ)

今日、KCJコンテストの結果がメールで送られてきました。

7M-シングルでの参加で、真ん中よりちょっと上でした。

コールの取間違いが1つと10分以上の時間のズレが1つ

(どれなんだろう?)の減点がありました。

それと未提出局と10QSO(これはしかたがない!)

まあ、24時間コンテストで正味出たのが3~4時間。

ひ弱な移動局なのでしょうがないです。

次は2月にTOPBANDがあるようですが、そんな時期寒くて

移動なんか出来るわけがありません。

ちょこっと参加(WW)

忘年会参加の間隙をぬって、WW-CWにちょこっと参加。

参加部門はいつもの14M。

今回は適当にチョイスして呼びに回りました。

DPですので珍しいところはまったくQSOできず。

AFは5A/5Z/ZS/3V/3B8が聞こえましたが出来るわけありません。

今回カリブは聞こえませんでした。

やはりボトムのコンディションですね。前参加したときはこのDPで

多少カリブが聞こえましたが、今回は全くNG。

結局43局(103p) 23(Z) 36(c) でした。 HONEのZが25だったので、

局数の割にはできたと思います。

とりあえずZ-LOGに入れたので、あとでCBRに変換にて

早めに送っとこ~っと。

忘年会

昨日今年最初の忘年会がありました。年一回のカニ鍋です。

鍋とおじや(カニみそ付き)はやっぱり最高ですね。

来年も同じ場所でやるので早速予約もしておきました。

皆さんご苦労さまでした。P1010084

明日は・・

明日は今年初めての忘年会。

町内のロッジに県内(元)の50Mマン?が集まって、泊まりで

かになべをつつきます。

(これを逃すとかにを食べる機会はないのだあ~)

今年は9名が集まる予定です。

最近は忘年会しか会わない人が多いので、行かないと

次に会うのは来年末になってしまいます。

同時期に島根6mグループも忘年会を開催するようですね。

(去年は島根も参加したのであった・・)

XPO結果出ました~

XPOの結果が出ていますねえ。(早い!!)

2006年XPOコンテスト結果

7M-CWで参加しましたが、結果は9位でした。

6時開始なのに、1ST-QSOは8:00、

LAST-QSOは16:38(終了は18:00)

入賞された4エリアの方のコメントを見ると

LAST1時間で46局-7マルチのUPとのこと。

やはり最後までがんばらないと報われないようです。

このコンテストは9/18開催ですが約2ヶ月で結果を出されて

いるのでこの規模のコンテストでは非常に早いと思います。

(コンテスト委員の皆様ご苦労様です)

時間が取れれば来年はフルタイムで参加したいですね。

賞状が来ました。

昨日 ALL-JAの賞状が到着しました。

S-OP 14M 電信電話での入賞です。

このカテゴリーは参加局も少なく私でも入賞できました。

(14M電信での入賞はとても無理です)

今回、Mで全国3位だったので、一緒に記載してありました。

賞状に全国○○と書かれている賞状は初めてです。

(今まではずべて○○地方 ばかりでした)

これで今のところわかっている賞状は着ました。

この秋にいくつかコンテストに参加していますが

どれか入賞できてたらいいなあ~~~~~~

P10100841

6&Dの結果

知らぬ間に6&Dの結果が出てましたねえ。

6mAND Down コンテスト

50Mhz電信電話で出ましたが、今年も惨敗。

マルチも落としましたが、局数は4エリアトップの

半分以下。 大敗であります。

今年は1エリアのEスポがガンガンでしたが、ここは

4エリアの東側のため山口には勝てません。

どうもこのコンテストとは相性が良くありません。

天気もさることながら、Eスポがよく出るのでどうしても

西側に勝てません。

来年以降は移動地(もちろん34からは動きません)と

参加部門の見直しが必要であります。

動いた!!

先日ヤフオクで購入したACコードを手持ちのクーガに

つないでみました。

電源をいれたらラジオから声が~~\(^o^)/

ジャイロアンテナをまわすと、Sメータが変わりBSSが

よく入るようになりました。

ただBFOはいまいちで7MのSSBが復調しません。

まあSSBはHFのリグで我慢しますか (T_T) 

今回は時間がなくRF-1188のみでしたが、クーガ

(RF-888)もあるので次回はこれも試してみます。

ラーメン食べてきました。

先週開店したとんこつラーメンの店に行ってきました。

筑豊ラーメンのチェーン店のようです。

感想としては・こんなもんかなあ〜の感じです。

特に可もなく不可もなく普通でした。ただ、替え玉に

細麺のほか太麺があり、しっかりたべれます。

今回は昭和ラーメンでしたが次は黒ラーメンを食べて

みたいです。ただ近くの8・・が心配です。

今日の一日

P1000548 今日は用事でちょっとお出かけ。

歩いて出かけたのでで、寒かったのですが、

白くなっている大山が見えました。

(10日前は暖かかったのに急に寒くなりました)

千葉コンテストに参加したかったのですが、この寒さでは移動

する気もうせてしまいます。

でもタイミングと天気が合えばまだまだ移動しまっせ。

ACコード到着

ヤフオクで購入したクーガに使えそうなACコードが到着しました。

実家にクーガ1188があるのですが、ACコードがないのでしばらく

(10年以上??)電源を入れていません。

(昔はちゃんと鳴っていた)

今度帰ったときつないでみようと思いますが、ちゃんと動くかなあ・・・

ログ提出

今日の朝 このまえ参加した CQWW-SSB のログを電子ファイルで

提出しました。 参加部門はいつもの20m-シングルOP-LOW。

結果は前回(3年前)に比べ局数は増えたのですが、ZONE/ENTITY

はかなりダウン。ZONEは3つ。ENTITYにいたっては8つも減少。

なんせ、G/Fができていません。ZONE33はいくつか聞こえましたが

全部NG。カリブもだめでした。

WW-CWはどれだけできるかなあ~~。

今日の1日

今日は実家に行ってちょこっと無線。

DPを上げて7Mの大阪コンテストをワッチしたが、知り合いはQRVして

おらずQSOは0。(5を1局のみコールしただけ)

午後はSSBで知り合いがQRVしていたのでコール。QSOは久しぶり

で話をしたいがコンテスト中なのでショートQSO。

それ以外に無理やり50Mhzにチューンし1局コール。

河合谷ならこの時期でも1エリアまで行くようで、クラスターにも上が

ってきました。

大山登山

このブログに初めて書き込みしたいと思います。

今日は、会社の後輩に誘われ大山登山に行って来ました。

朝6時に下の駐車場に集合し1台で行こう・・・だが一名遅刻!!のため、先に登山口近くの駐車場に移動。

登山口の駐車場は一杯でしたが何とか駐車が出来、登山届けを出して7時に山頂向けに出発!!

ふうふういいながら2時間半あまりで山頂に到着。

普段見る鍵掛峠、鏡ヶ成、烏ケ山が眼下に見渡せた風景は気持ちよかったです。

帰りは4合目から夏山道をそれ、元谷-大神山神社経由で駐車場に戻りました。

今日は天気もよく登山客で下山の登山道は大渋滞

中学以来数十年??ぶりの大山登山は正直きつかったです。

隊長は来年の春も登山を開催するとのことですが、参加する体力はあるのかな??Pb030213

トップページ | 2006年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック