無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

入賞できず(オール TT)

先日とどいていたJARL-NEWSを今日開けたのですが、ローカルコンテスト

(オール鳥取)の結果出てました。 (10/22開催でもう結果が出ていました)

電信マルチの参加でしたが、残念ながら2位で入賞ならず。(参加局も2局)

1位の局は忘年会でお会いしたので同じ部門に参加されているのは知って

いたのですが、思った以上に差がついていました。

局数-マルチはあまり伸びず多少不安はありましたが、今回の規約では初参加

だったのでこんなものだろうと思っていました。

しかし他局は一杯QSOされていたようです。

特に7Mが少なかった(100局届かず)のが痛かったと思います。

今年はとりあえずオールバンドにQRVできるようになりましたが、来年は

アンテナの整備をしてもう少し強い電波を出さないと、入賞は厳しそうですね。

今年最後の忘年会

昨日から泊まりで、今年最後の忘年会(ムセン倶楽部)に行ってきました。

昼に高速道路の状況チェックをしたところ、米子道はなんと通行止め・・  (*_*)

「ヤバイ」 と思いましたが、夕方には解除され、冬用タイヤ規制のみ。

   (結局 昨日の朝2時~午後1時過ぎまで通行止めのようでした)

昨日は仕事だったので、仕事終了後18時前に現地に向けて出発。

高速道路は路面に一部雪が残っているところもありましたが、渋滞もなく2時間強で

到着。  現地もしっかり雪景色でした。(こっちと変わらん!!)

ただ、開始は18時だったので、みなさんはすでに出来上がっており、あわてて私の

分の飲み食いを・・・。(1名キャンセルがあったため、一杯余っていました)

その後21時からは恒例の「ビンゴ大会!!」があり、荷物にならないもの  (^^ゞ

を中心にゲット!! 今回は粗大**(大物)は少なく助かりました。

その後久しぶりに会った皆さんのしばしの歓談。

今年の忘年会はいつもの年より参加局が少なく、た**うさん以外は、今年

どこかでお会いした局ばかりでしたが8月以来のため楽しい時間がすごせました。

朝、食材が残っていたため、また鍋をして朝飯代わりにしたあと解散。

これで今年のムセン活動は終了です。

来年は久々にQSOパーティーを最初の活動にしようかな??

インストールできません(筆王)

年賀状/QSLカード印刷のため、筆王(2003年)を持っています。

バージョンUPのため、先日アップグレードパッケージを購入し、早々にインストール

しましたが、90%にいったところで【致命的エラーです】の表示がでてインストース

できず。

ユーザーズガイドの内容を見て、やってみてもだめでした。

本日、時間が取れたのでサポートセンターに問い合わせを行いました。

「インストール部をデスクトップにコピーで、セーフモードにしたのちインストールする」

との指示があり、試してみたがダメ。別のやり方はないかと再度電話したが別の人

が出てやっぱり同じ指示 (それはさっきやったと言ったのに聞いてくれない!!)

挙句の果てには

【貴方のパソコンと相性が合いません】     とのこと。

P10100851_1

私のパソコンは変なのかなあ~~?

今回の主目的は

「いいイラストはないか・・売っているイラスト集は2004年以降

          しか使えないのだ・・」   

                 でしたが前とあまり代わり映えなく残念。

あ~~あ、また無駄な買い物をしてしまった・・・・ (>_<)

来年の忘年会でのビンゴ大会の景品行きになるでしょう。

なんとかできたか?(VU7 )

VU7の追っかけでアンテナをあげました。なんとか18Mの表と裏ができました。

(オンラインLOGでもちゃんと載っておりとりあえず安心)

24Mも聞こえていますが弱いしパイルも多いのでワッチのみです。

(後日 21MSSBでもQSO成立)

追っかけ(DX-Pedi)

本日の午後時間を作って、VU7を追っかけに移動しました。

クラスターを見ると、18M-CWであがっており早速DPを上げて参戦。

559~579で入っていましたが、+5~+20KHzにわたってコールされて

おりパイルもかなりのもの。(全国的にFBに入感していたのでしょう)

これからというときに21MにQSYしてしまいあえなく撃沈。

21Mは出来そうもないのでワッチのみでしたが当然ここもBIG-パイル。

弱小局に回ってくるのはいつの日か・・・・

コンテスト参加(KCWA-CW)

今日は、KCWA-CWコンテストに参加しました。

寒いので(昨日はみぞれが、今日は最低気温3℃)実家の軒先に

7MのDPを上げて参戦。 (♪屋根より低~いダイポ~~ル♪)

電源はバッテリーしかないのでパワーを絞って(30Wくらい)ました。

結果は 56局×25マルチで 1400点 (どのくらい減点があるか?)

アンテナが低いのとパワーがないので、呼んでも返ってこなかった局が

何局がいました。(結局6と9が出来ませんでした)

近場はスキップしてしまい、危うく大阪が残ってしまいそうになりました。

かわりに1と0の某局はむちゃ強。 +40dB振っていました。

001~の№送付は慣れないとだめですね。たまに何番を送ればよいか

迷ってしまうことがありました。

多分これで今年のコンテスト参加は終了でしょう。

来年はQSOパーティーか兵コンからの予定です。

コンテスト(KCJ 入賞!?)

この前、結果が発表になったKCJコンテストですが部門別(県別)で入賞

していたようで、本日賞状が送られてきました。  (^_^)v

この部門でうちの県の参加者は私一人(もう一局はマルチ部門)でしたので

助かりました。(一緒の部門なら負けていたでしょう)

またミスの内容が記載された用紙が一緒についてました。

1つ(時間が違う)については、2回QSOしている(いた?)前の時間で提出

していた。(後ろ時間はDUPとしてログ提出していなかったが相手は後ろのみ

しかやっていなかった?)

もうひとつは「R」と「L」の間違い(短点をひとつ取り損ねた)だったようです。

(別のコンテストではちゃんととっていた!)

まだまだ、修行が足りません。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック