無料ブログはココログ

« 年賀の挨拶 | トップページ | コンテスト参加(埼玉) »

1月2日~5日までの出来事(無線)

本日より仕事が始まりました。(実際には昨日少し出勤しましたが・・)

今日までの4日間についてお話します。(無線関連)

1.QSOパーティー 今年も不参加

  久々にQSOパーティーに参加しよう!と思いましたが、いつもの年のように

  2日3日とダラダラと過ごし、まったく無線せず。(ここはアンテナが無いので

  移動地or実家にアンテナを張らないと無線ができないのは厳しいです)

2.兵コンの援助?サービスなんとか完了

  4日の出勤時の帰り、適当な場所に移動し倶楽部員への34県マルチサービス

  を実施 (7Mのみ->50Mがなく助かった)

3.1Aは玉砕(当然)

  昨日/今日と夕方ハイバンドでのQSOを狙って移動したが、カスカスでまともに

  聞こえず・・・ (ほんとに10Wとあのアンテナなら、弱小局には無理)

 

8日まで1Aはあるそうですが、明日から天候が悪化し、雪も降りそうなのでとても

移動どころではありません。   気象庁/気象情報

この時期、ベディの迎撃移動は天候に左右されます。(雨ならともかく雪はNG)

ちゃんとしたアンテナがここにあがっていればいいのですが・・・・

« 年賀の挨拶 | トップページ | コンテスト参加(埼玉) »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/4810990

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日~5日までの出来事(無線):

« 年賀の挨拶 | トップページ | コンテスト参加(埼玉) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック