無料ブログはココログ

« 今週末は?? | トップページ | たまにはアンテナを変えて・・ »

OMさんとお茶しました。

今日は、3401(旧34006E)在住のOMさんとお茶してきました。

その方は、HFモービルに固定にアクティブな方です。(今日もQRVされてました)

普段私は、移動といえばどこかに行って車を止めアンテナを張って運用するの

ですが、今日のような雨模様では運用できません。

   (無理やり運用する場合もありますが・・・HI)

しかしHFモービルはお手軽に移動ができます。

話を聞いているうちに私もHFのモービルホイップが欲しくなりました。

実は14Mのモビホがあるのですが、調子が悪くなり今は全く動作しません。

お手軽にQRVするならやはり7Mが出れるのがよさそうですね。

車には ”飾り?->電源もつながっていない” としてIC706が積んであるので、

たまには使わないとすねてしまわれそうです。

« 今週末は?? | トップページ | たまにはアンテナを変えて・・ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/5379121

この記事へのトラックバック一覧です: OMさんとお茶しました。:

« 今週末は?? | トップページ | たまにはアンテナを変えて・・ »