無料ブログはココログ

« 結果発表!(ALL-ASIA) | トップページ | 今週末は・・・ »

今日も行ってきました。

今日はいい天気でしたね。

午前中用事を済ませたあと、午後先日移動した米子市の山(丘?)に移動し

大都市コンテスト  に参加しました。

7Mシングルで出ましたが大半はCWでの運用でした。PhoneはCQを出している

局を呼びに回るだけで自分からCQを出す気にはなれません。(7MSSBは苦手)

結局68QSOのうちPhoneは4局だけでした。 (18時過ぎには撤収!!)

今日はQSBが激しく取りづらいことが多かったです。が今回は久々に34の

マルチがとれました。 

多分QSOしたことがあると思いますがHAM-LOGのデータが飛んでしまい、

昨年9月以前のデータがありません。 (ほとんど記憶に無い局)

向こうのCQに私がコールしたものですが、今後もアクティブにQRVして欲しい

ものです。

(QSOいただいた各局ありがとうございました)

« 結果発表!(ALL-ASIA) | トップページ | 今週末は・・・ »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大都市コンテスト参加おつかれさまでした。
今年は、いろいろなコンテストへの参加を考えて今いたが、私早くも中だるみ状態になってしまいました。
次はALLJAかなぁ。。どんなスタイルで、その部門に出るのか?悩ましいです。

こんばんは 田中さんも移動ご苦労様でした。
やはり、ある程度目的を持って参加するのがいいと思います。
入賞を目指す、参加を楽しむ、自分が珍しいと思う都道府県のコンテストに参加する等自分にあったペースで参加するのがよいと思います。
私もコンテストカレンダーとにらめっこして予定を立てて参加しています。今日も午前中は用事があったので、東海QSOはあきらめ大都市一本それにオールバンドは時間が取れないので7Mシングル等入賞の可能性がある部門で参加しました。
あと、手軽な移動地を見つけるのが必要ですがそちらは都会なので大変ですね。(こっちは田舎なので30分強で着く移動地がいくつかあります)
(今日もコンビニ経由で30分)
ALL-JAまではあと1ヶ月しかありませんが私もどの部門に参加するか迷っています。
長い時間QRVできるならシングルバンドでエリア入賞も十分狙えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/5766128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も行ってきました。:

« 結果発表!(ALL-ASIA) | トップページ | 今週末は・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック