無料ブログはココログ

« 今週末の予定 | トップページ | 缶バッチきました。(A1 RTY) »

参加してきました。(岡山コンテスト他)

今日はコンテスト参加のため、米子市に移動してきました。

P1010254  いつもは山頂には車でいけませんが、今日はチェーンが

 はずれており山頂まで車でいけました。

 山頂には桜が植えてありちょうど満開です。

P1010255  人が上がってきそうなので、車とアンテナは端に置いて

  早々に運用開始です。

  (今回は7Mのほかに50Mと144/430もワッチ)

長崎コンテスト:設置完了が9時前だったので、参加局にサービス。9時以降でも

 聞こえた参加局にはコールしました。(8局)

岡山コンテスト:今回のメインですが、9時になっても何も聞こえません。スキップ

 しており、岡山を呼ぶ局しか聞こえません。10時過ぎから聞こえ始めましたが

 あまり強くありません。  だめだ~~!! 50Mではコンテスト参加局は

 まったく聞こえません。 CQを出したら2局出来ましたが、それっきり・・・

 144/430はまったく聞こえません。(FMもワッチすればよかったみたい・・)

 7Mもお昼前にはまた聞こえなくなりました。 結局局数は去年(7M-ONLY)と

 同じ15局。 聞こえた岡山のうち1局出来ませんでした。  う~ん残念

今日はプサンコンテスト?があったようでHLのCQが一杯聞こえてきました。

HLはそんなにいないのでJAではこの程度ですんでいますが、ALL-JAとかの

コンテストの時、HLで7Mとかは使えなくなるのでしょうね。

13時になりコンテストモードは早々に撤収し、DXモードに へんし~~ん。

ただ、ここは目立つのでいつものホームグランドへ移動です。

Logo  今回は最近クラスターをにぎわせている N8S狙いです。

まずは、18MですがEU-ONLYで呼べません。21MはアウトサイドJAPAN!!

しかし粘って、とりあえず3BANDでゲット!! ただ ONLINE-LOG にのる

までは安心できません。 このペディは次週末まであります。

そのころにはパイルも減ると思いますので、いろんなBANDを狙ってみます。

« 今週末の予定 | トップページ | 缶バッチきました。(A1 RTY) »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
貴重な34マルチ有難うございました。
たぶんFLWさんと思いながらJR4Fまでとれて尻切れだったのが心残りでしたが後ほどの交信成立でホッとしています。

次回は河川敷からじゃなくてもっと高いところからQRVします。撤収間際に徳島県三好市塩塚高原mobileの局長さん(home:高松市)と10MHzCWで交信しましたが標高が1000m近くあってDIRECTでとても強かったです。HFでもやはり高いところがいいですね。

吉原さん こんばんは
やっぱり厳しかったようですね。ただあの時間帯は他の局もほとんど聞こえず
苦労しました。
私はHFについてもVHFと同様な基準でロケ選びをしております。
(HFは標高が低くても見晴らしがよければ飛ぶので助かります)
こちらこそ今度はALL-JAでよろしくお願いします。

いつも呼んでいただきましてありがとうございます。
09:19,09:56と2回Loginしています。m(_ _)m
AFA40を80digに固定していたので弱かったと思います。丁度、大山の山陰に入ってしまいますので・・・
今後ともよろしくお願い致します。

PS. Blog linkさせていただきました。m(_ _)m

jn4mmo 山北さん こんにちは
岡山コンテスト&ALL JAでのQSOありがとうございます。
岡山コンテストの時は9時台の始めは岡山は弱くコールしてもよくわからない局が多く、他にも2回Loginした局もあったようです・・・hihi

いろんなコンテストに顔を出していますのでまたよろしくお願いします。

PS.LINKありがとうございます。こちらもさせていただきます。

Linkありがとうございます。
昨年の全市全郡でのQSOが実に10年ぶりだったことが判りました。Mni tks!
来年はちゃんと国内に飛ぶアンテナで出ようと思います。(爆)
de ex JG3GMG

山北さん こんにちは
3エリアのコールもちゃんと覚えていますよ。(3のほうがわかります)
多分何回かQSOしていただいていると思います。
いや~~DXが出来てうらやましいですね。
私のアンテナは国内もあまり飛ばない弱小アンテナ。見晴らしのよさで
多少カバーしているだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6021557

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。(岡山コンテスト他):

« 今週末の予定 | トップページ | 缶バッチきました。(A1 RTY) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック