無料ブログはココログ

« 今週末は(久々に・・) | トップページ | アンテナ作成中 »

久々に50MHzの移動を・・

今日は32-6mグループの一斉移動追撃?のため西にロケの良い3403

20070520  に移動してきました。

  朝方は曇っており、ちょっと雨もぱらつきましたが、10時

  過ぎからは、天気も良くなり暑くなりました。

  今回一斉移動は8ポイントあり、一番遠いのは32008Cです。

9時過ぎアンテナを上げワッチしたら、3203が聞こえておりコール。

その後、こまめにワッチをし、昼前には何とか8ポイント全部QSO出来ました。

しかしコンディションはいまいち。 バズがブンブン飛んで?おり、ローラーの

JR6が聞こえるだけで他はあんまり聞こえず・・・ 

南西SCが開けたときで1エリアをコールしたもののあえなく玉砕・・・

当然CQを出してもまったく呼ばれず散々な結果となりました。

ちゃんとアンテナを上げても局数ができないのは寂しいですね。 

山陰の50MHzはこれが当たり前なのですが、やはりこたえます。

まあ今回は32各局の応援?コールが目的なので良しとしますか・・

« 今週末は(久々に・・) | トップページ | アンテナ作成中 »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遅いコメントでごめんなさい。
6mの経験が浅いので(どのバンドも浅いのですが。。)、八木なら安定して距離が出るのかと思っていました。八木でもコンディションによっては、いまいちなのですね。

無線している限られた時間ぐらいコンディション良くなって欲しいですね。

田中さん こんばんは
Eスポはそのときのコンディションによって低いアンテナゲインの局に負ける場合もよくあります。
またEスポは地域差が激しいので、日曜日は完全に蚊帳の外でした。
懲りずにまた移動しますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6488065

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に50MHzの移動を・・:

« 今週末は(久々に・・) | トップページ | アンテナ作成中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック