無料ブログはココログ

« 今週末の結果 | トップページ | 埼玉コンテストの結果発表!! »

無線ではないのですが・・(人口統計)

本日のニュースで30年後の人口問題がでていましたね。

わが34は、当然全都道府県47番目の人口を維持しているのですが、今より

10万人少なくなり50万人を切るとの予測。

他県の結果と比較しても当然の予測。確かに人口が少なくなるのは良くないの

ですが、ここだけ増える要素もないのでこんなもんじゃないですかねえ。

県では色々定住対策をしているようですが、不便なので厳しいと思います。

都会に近い田舎がいいと思いますが、それよりロケが良くてタワーを建てれる

ところがいいにゃあ~~。 (結局無線話で終わってしまった・・・hihi)

« 今週末の結果 | トップページ | 埼玉コンテストの結果発表!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

進学・就職で外に出てそのまま帰ってこない人も
多いからなー。
県人口の減少に貢献?した人間がここにも一人。(^^;;
こっちの知り合いに3403出身の人が2人もいたりして。
流出は確かに多そうです。

この地(180202)は都会にそこそこ近くてロケも良く、
無線人口もそれなりにあるのですが、
ザコ市なので"呼ばれる"楽しみは殆どないですね。
Eスポで1,2エリアからの大パイルを受けた頃が
懐かしいです。

マニさん こんばんは
私も2517他にすんでいましたし、、帰るタイミングを逃していたら
多分こっちには戻ってきてないでしょうね。
なんせこっちは仕事がないので、普通は戻ってきたくても戻れないのが
現状だと思います。

まあ帰ってきて良かったかどうかはいまだにわかりませんがとりあえずは
住めば都?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6596817

この記事へのトラックバック一覧です: 無線ではないのですが・・(人口統計):

« 今週末の結果 | トップページ | 埼玉コンテストの結果発表!! »