無料ブログはココログ

« 奮戦気(ALL-JA) | トップページ | 答え合わせ »

そろそろダクトの季節

もっと前から出ていると思いますが、ダクトの季節になりました。

私は144/430Mはやらないので良く分かりませんか、昨日の移動でのTVワッチで

HLの放送がガンガンでした。(EBS/SBSとあとひとつ・・(KBSではない)

こちらは朝日系がないので、ダクトで見れるよう空チャンネルにでHAB(北陸朝日)

にをあわせています。(まあほとんど見ませんがチャンネルが空いているので・・・)

その昔 北日本放送(TV)の受信報告書を出したことがあります。

ただ最近はこんな田舎にもケーブルTV化が進んでいるので、見る機会は減って

きていますね。 最近はFM-DXの方が多いです。

« 奮戦気(ALL-JA) | トップページ | 答え合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ぼちぼち、ダクトシーズンですね。
GWに与那国から430SSB運用がありましたが、今年はオープンしなかったようです。

これから、日本海側もオープンしますね。
岡山の瀬戸内側からでも、まれに8がオープンします。オープンすると、モビホでもOKです。

たまには、430も聞かなくては。。。

jh4ral/3 さん こんばんは
144/430は苦手でして、ほとんど聞いたことがありません。 
しかし430MのDXerはすごいですね。以前50M移動中、横でQRVされているのを見ましたが、50Mよりバンバン飛ばされます・・・by河合谷高原
とてもまねできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6327663

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろダクトの季節:

« 奮戦気(ALL-JA) | トップページ | 答え合わせ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック