無料ブログはココログ

« 今週末はどうしましょうか? | トップページ | ハムの集いでの質問(その2) »

今週末の動向

今週末 50MHzはBIG!!オープンで 中東/EUが開けたようですが、皆さん

はいかがでしたでしょうか?? 

こちらは予定通り??無線はお休みでした。 (全く聞いていません)

50MHzは私のNEWが一杯出ていたようですが、多分全部玉砕していたでしょうね。

でも以前に比べ50MHz-DXに対する熱は下がり気味です。 HFならそれなりの

システムでDXとQSO出来ますが、50MHzはアンテナ+パワー+ロケがそろわないと

かなり厳しいです。 開けるエリア/タイミングが限られているので、BIGガンしか

出来ない場合が多く弱小局には回ってきません。 同じ局/すでにQSO済の

エンティテーなら譲って欲しいですが、飛んでるチェックをされたらたまりません。

でも、参加しないと当然QSOは出来ません。出来なくてもパイルを聞くのも

おもしろいので、こんなコンディションが続くなら車にアンテナを積んでおき、

会社帰りに山に上がってQRVしてみようかな?  

(ただ、仕事が早く終わるかが問題なのですが・・)

« 今週末はどうしましょうか? | トップページ | ハムの集いでの質問(その2) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6910690

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の動向:

« 今週末はどうしましょうか? | トップページ | ハムの集いでの質問(その2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック