無料ブログはココログ

« WからSASEが・・・ | トップページ | 今週末はどうしましょうか? »

ハムの集いでの質問(その1)

先日開催された34ハムの集いで質問した内容を書きたいと思います。

(その1) オール34コンテストについての内容です。

 昨年は都合により日程が変更となっていたのですが、今年は本当に9月16日

 でしょうか??? (昨年のハムの集いでは9月17日と記載されていたにも

 かかわらず、 Webで変更通知が出ていた・・・JARL-NEWSには載らず)

 昨年は10月22日と他のコンテストに当たらず良かったのですが、今年は多分

 03コンテストとかち合ってしまいそうです。 

 また、時間帯は今年も 5~7/8~12の2段階のこと。 予想通り3.5M対応での

 時間割り当てだと思ったが、5時はチョットきつい。 昨年この時間変更で参加

 局数UPとのことだが、それだけでしょうか? 皆さんのコメントが一般局にも

 見たいですね。 私は役員に知り合いはいないのでまったく分かりません。

 34支部はHPもないので、各種の結果はJARL-NEWSのみ。 もう少し情報

 を一般局にも掲示して欲しいです。 まあ、コンテストは県外よりどれだけ県内

 局を呼び込めるようにするかです。 34の支部長さんはアクティブなので

 それに見習ってもっと無線に出て欲しいですね。

« WからSASEが・・・ | トップページ | 今週末はどうしましょうか? »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん 見っけ!!!
やっとブログ見っけ!
時々コメントするね

先日のハムの集いご苦労さん。
中国本部長が来てなく残念。
前の本部長は、JARLの動向やら、総会の事も
話していたのにね!。
 全部で何人いた?50名いたかしら?
寂しいね。
だれか講演しないかね?
たとえば、私の移動運用とか、自作の話しとか。
QRP運用の話とかさ。県内でもいろいろこだわ
りをもって無線している人いるものね!。
そんな人に講演してもらったら、親近感があって
盛り上がるのでは?。。。。。駄目?
勉ちゃんどう?
 スタッフでもないので偉そうな事は言えません
が、、、でも昔はチョビットしてましたよね。

  ははは 愚痴になっちゃいました。

でわでわ

KENちゃんWOODさん こんにちは
いや~~見つかってしまったようですね。
昨年は公演があったのですが、無線とは多少ずれた内容でいまいちでした。
32の集いにも参加しましたが、世界遺産登録の話でした。
今年なんかは支部長がJARL総会に行かれたのでその話でも良かったのでは?
インターネットで情報を得ることが多いと思いますが、やはり生の声のほうが親近感がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6880059

この記事へのトラックバック一覧です: ハムの集いでの質問(その1):

« WからSASEが・・・ | トップページ | 今週末はどうしましょうか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック