無料ブログはココログ

« 今週末の予定は・・ | トップページ | キャンプ用コンロ »

移動局を襲撃??

今日/明日と 2エリアからこんな田舎に移動されるとの情報がありました

ので見学に行ってきました。 (50MHz)

P1010279_1   移動場所はその手の方ではおなじみの R431からちょっと

  入った3403/3404の境界線のところ。

  午前中は3402で運用されたようで Es Sc等が発生して

いましたが、運用された夕方は JR6/BY程度で国内はぱっとせず。

CQを出されても3エリアを中心とした局からのコールでした。

34は最近50MHzで固定運用される方ははほとんどないと思います。

実際今日もその局にコールした方は私(モビホで)とほかは2局のみ。

(支部長もコールされたとのこと・・・支部長が一番アクティブなのでは??)

私自身通常は固定で運用できない(アンテナがない)ので出来るだけ移動する

ようにしていますが、最近はHFでのコンテストがほとんどなので50MHzはご無

沙汰です。 今回の見学も特に巨大なシステムではなかった(すいません)ですが

色々工夫されていることが多く非常に参考になりました。

アンテナ/シャックを整備しまた50MHzに復活?するのも良いですね。

(でもCQを一杯出しても呼ばれない苦しさは大変ですよ~~~(T_T) 

移動された方・・お邪魔して申し訳ございませんでした。

« 今週末の予定は・・ | トップページ | キャンプ用コンロ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6984621

この記事へのトラックバック一覧です: 移動局を襲撃??:

« 今週末の予定は・・ | トップページ | キャンプ用コンロ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック