無料ブログはココログ

« 今週末は?? | トップページ | 今週のコンテスト参加予定 »

今週のコンテスト参加記

今週は一杯コンテストがありましたね。

日曜日しかQRVできなかったので、そこで参加できる範囲のコンテストに

参加しました。

1.オール宮崎 :7Mのみの参加ですが思ったより参加局がいません。

  SSBにもうちょっといると思ったのですが、1局しか見つからず・・・・

  (オール34コンテスト並みです ⇒ 開催時間が長すぎるように思います)

2.石狩コンテスト:CWで聞こえた局のみサービス

3.釧根コンテスト:これもCWできこえたのみサービス

4.ALL-JA1:14M/7MのCWで参加。ALL-JA1といっても参加局は思ったより

   少なく、これまた局数は伸びず・・・・

5.A1クラブコンテスト:今回のメインはこれかな???

   このコンテストには「QSYルール」というものがあります。 CQを出して

   呼ばれたら、QSO後はQSYしないといけないルールです。

   これって結構きついですね。CQを出している局を呼んだ場合、すでに

   QSO済の局に負けたら局数がふえません。

   その局が別の周波数でCQを出してくれればいいのですが、そのまま

   引っ込んじゃう場合もあり、数局逃してしまいました。

   結局局数はあまり伸びなかったので、中位くらいでしょう。

せっかく参加したので、紙のみを含め提出しておきたいと思います。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。

« 今週末は?? | トップページ | 今週のコンテスト参加予定 »

無線」カテゴリの記事

コメント

JR4FLWさん、いつもお世話になっております。

第19回ALLJA1コンテストの結果が発表されてます!

14M/7MのCWで参加されたJR4FLWさんの結果は・・・

http://ja1zlo.u-tokyo.org/allja1/19res.html

JR4URWさんこんばんは情報ありがとうございます。
結果についてですが、「7メガと14メガも盛り上げたで賞」を
いただいたとのメールが届きました。

品物はまだですが、楽しみです。

(順位はあんなもんでしょう・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6655461

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のコンテスト参加記:

« 今週末は?? | トップページ | 今週のコンテスト参加予定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック