無料ブログはココログ

« 5B4入感 | トップページ | AAコンテスト参加 »

支部大会に行ってきました。

今日は年一回のJARL34支部のハムの集いが3402で開催されたので

出席してきました。

10時開催の10分前に到着しましたが、駐車場はがら空き・・・

この手の会合では十分すぎる会場のようです。

会場(2F)に上がり受付を済ませカードを渡した後、3401の局としばしの談笑。

2局は昨年の忘年会以来でしたが、もう一局は一昨年以来でしょうか・・

昨日の50MのDXやATC等の話で盛り上がりました。

その後10時になり会場に入りハムの集いに参加。

出席者は30名余りでしょうか。 (昨年と同じくらいだと思います)

19年4月1日現在34のJARL正員は337名(社団/家族を入れて360余り)

昨年のメモで、1年前の正員は367名(全体ではないと思いますが・・・)

悲しいかな着実に減っており、300局を切るのも時間の問題だと思います。

(300を切ると他の支部と合併するとのうわさですが、どうなるのか・・)

その後、議事の中で、気になるところがあったので多少質問しました。

(それは別の機会に書きたいと思います) 

議事が終わり普通は来賓等の挨拶・講演なのですが、なんと今年は

Nec_0012   

  『ハムとその仲間による安来節』  がありました。

  (携帯なのでいまいちな画像ですいません)

  わけの分からない講演よりははるかに良かったです。

その後お楽しみの抽選会。 今回の目玉は500万画素のデジカメ

(去年もデジカメが一等賞で)、その他はプリンタなどがあり2~3周回ってきました。

私はというと、手回しハンドル付きラジオと、テーブルタップが当たりました。

某局は記念品のボールペンがお気に入りでした。(ものさしと思うところを

引っ張ると某新聞社の広告が出てくるボールペンです)

抽選会後閉会となりました。 某局も話していたのですが、人数も少ないので

どこかで簡単な自己紹介(コールだけでも)を入れても良いような気がしました。

特に私は144Mより上は全くQRVしないので今日の参加局も大半は知りません。

どなたが参加されたのかコールで知りたいですね。

その後おなじみさんと昼食後解散。来年は米子周辺で開催のようです。

(以前は西部中部東部でしたが、東部の役員がいないので西部<->中部で

回っているようです)

参加された各局ご苦労様でした。

« 5B4入感 | トップページ | AAコンテスト参加 »

無線」カテゴリの記事

コメント

他県の支部大会の様子はなかなか知る機会がなく、貴重なレポート拝見いたしました。
新潟県は7月15日に五泉市で開催予定です。その翌週は長野県支部大会にも行く予定。

JR0BAQさん 毎度です。
支部大会は年一回の行事なので、出来るだけ行くようにしています。
昨年は32の支部大会(集いだったか?)も行きましたが、32の方が
会員数も多く34に比べ多少は活気があったような?気がしています。
(J○○Lの役員もいらっしゃるし・・・)
そちらのBlogにもまたコメントを書きますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6820153

この記事へのトラックバック一覧です: 支部大会に行ってきました。:

« 5B4入感 | トップページ | AAコンテスト参加 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック