無料ブログはココログ

« 今週のコンテスト参加予定 | トップページ | 今週末の予定 »

島全に参加しましたが・・

今日開催された島全 (島根対全日本コンテスト) に参加して来ました。

朝方用事を済ませた後現地に行きましたが、天候はいまいち。

P1010275_2   とりあえずアンテナを3本上げたところで雨がザ~~

  (写真での雲もどんよりしています)

 参加部門は県外V/UHFですので、50Mのほか

144M/430Mも上げています。(アンテナは例の自作アンテナ)

12時開始ですが局が殆どいません。天候が悪いので移動局も少ないようです。

結局 各局に QSY/モード切替をお願いし何とか2桁は出来ました。

50Mのアンテナの調子が悪いようで、49を送ってこられる局もありました。

新しいアンテナが欲しいのですが、軽くてゲインのあるものがありません。

 (本当は これ が欲しいのですが値段が高く手が出せません)

島根のV/UHFはCWをされる方があまりおられませんねえ。CWコンテストで

32はほとんど出来ません。今回も誘ってみたのですが何局かに拒否されてし

まいました。免許は持っておられると思いますがPHONEの方が楽なのでしょう。

CWだと弱い信号でも楽にQSO出来るのですが、一杯QSOするよりのんびり派の

方が多いので仕方がないのですかねえ。(敷居が高いのかなあ~~?)

(QSOしていただいた各局ありがとうございました)

« 今週のコンテスト参加予定 | トップページ | 今週末の予定 »

無線」カテゴリの記事

コメント

マニはその時間帯は7MHznPSK31でDQPに出てました。
たまにSSB,CWのコンテストの様子を聞きましたが、
数局しか聞こえませんでした。
それもかなりののんびりモード。
7MHzですらその状態ということは...
VUHFの様子が何となく想像できたりして (^^;;

マニさん おはようございます。
7Mはスキップしてまったく聞こえないのでパスしました
が、呼ばれる分50Mよりは?せわしないはずです。
もう少し頻繁に出ていただければ慣れると思うのですが・・
(コンテストではいつも残ってしまいます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/6736714

この記事へのトラックバック一覧です: 島全に参加しましたが・・:

« 今週のコンテスト参加予定 | トップページ | 今週末の予定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック