無料ブログはココログ

« 今週末の予定 | トップページ | 賞状が来たのですが・・・ »

モビホデビュー

昨日・今日とペディションデーでしたね。  今日のみ参加してきました。

午前中は3403に行って50MHzで運用。 コンディションはいまいちで、近場しか

できず。 目標の25局もできませんでした。

午後はいつもの34003Eに移動し、先日購入したHFのモビホを使ってみました。

070729_135419   ものは、M社の7/21/2850/144/430が使えるもの。

  取説を使って調整しましたが、50MHzがうまく落ちません。

  Eスポが出ていたので、無理やりチューナーで落とし、コール。

  コールバックはありましたが、とびはいまいち。(こんなもんか?)

 (写真で基台の下にあるものは銅箔を板に張ったもの)

その後、7Mでも出てみました。つないだ直後はノイズが高く全く聞こえず。

その後、ノイズもおさまり、聞こえていた局を呼んでみました。(CWのみ)

結果、コールバックがなかった局1局、苦しいなりもコピーしてくれた局数局。

聞こえた局は大体QSOで来ました。(10局あまり) 思ったより使えそうです。

21Mも1局コール。28Mは局がいませんでした。

アンテナ自体かなり重く、手持ちのハッチバック基台では厳しそうですが、

写真のように、車を止めた状態で上げれば使えそうです。

お手軽移動でギャラリーが多いところで使おうと思います。

« 今週末の予定 | トップページ | 賞状が来たのですが・・・ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7320505

この記事へのトラックバック一覧です: モビホデビュー:

« 今週末の予定 | トップページ | 賞状が来たのですが・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック