無料ブログはココログ

« 今週の予定は? | トップページ | 各種コンテストの結果 »

今日は・・

今日は23コンテストで某局を追っかけに、おなじみの34004Kに移動。

天気予報は曇りでしたが、現地到着後雨が降り出し雨の中設営開始。

50MHzのほか7MHzも上げようと思ったが、雨が強くなり50MHzのみとしました。

今日はノイズが高く、断続的に59まで振っており、無線どころではありません。

それでもノイズがと切れることがあり、その間隙をぬって何とかQSO成立。

その後思ったより局が参加されていたので、数局とQSO (CW&SSB)

13時からはエスカルゴコンテストがありこれも参加してみました。

しかし13時からさらにノイズが途切れる時間が短くなり、参加局が聞こえて

呼ぼうと思ったら、ノイズが59。 これを繰り返すと局は聞こえなくなってしまい

ました。 それでも粘ってなんとか3局をゲット~~!

終了(15時)頃には雨も上がり、ノイズもなくなりました。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« 今週の予定は? | トップページ | 各種コンテストの結果 »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
移動おつかれさまでした。23コンテストにコールありがとうございました。後で確認したら、ビーム方向がかなりずれてました。(舞鶴方面に向いていたかも。。)
エスカルゴで、角田さんのCQ聞こえていたのですが、ビームをあわせている合間に見失うこと2回。CQも出してみましたが、お会いできませんでした。ノイズに埋もれてしまっていたかもしれません。
また次回を楽しみにします。

jh4ral/3 さん こんばんは
昨日はありがとうございました。
最初はよかったのですが、雨がざあざあ振りになってくると59のノイズが発生し、
まったく取れなくなってしまいました。
あれだけノイズが出るとうんざりしてしまい、午後はあまり出れませんでした。
また移動しますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7167998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 今週の予定は? | トップページ | 各種コンテストの結果 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック