無料ブログはココログ

« 週末の動き | トップページ | 記念局の運用について »

CGB入手

コンテストマンおなじみの  Contest Guide Book Volume 12 を

入手しました。  ○○さん ありがとうございます。 <m(__)m>

P1010299    早速 中身を拝見。

   いきなり 某局の昨年のFDのログ。

   他の局のログを見ることは殆どないため結構参考に

   なります。 

私のコールは・・って 個人コールでは参加していない

のであるわけがありません。 クラブコールを 3R5と14で発見!!

34は誰とやっているかな?? と思い探すと 50Mは氷の山移動局。

3R5は3404の局でした。 その2局以外34のQSOはなし。

ぱらぱらめくると、/3の局が書かれた今年の6&Dの記事でよく似たコールを

発見!! って 多分私だと思います。

フォネティックでも間違われやすいのですが、CWでも結構ミスコピーが

多いです。 ・・-・ と・-・・のミス。 ・-・ とか・・- にコピーされることも

よくあります。 弱小局はいつまでたってもコールを覚えてもらえません。

しかし別の記事にはちゃんとコールが載っていました。  (^_^)v

あの局が出来ないと1エリアはたいがい全滅です。 (結構粘って呼んでます)  

50MHzで34から1エリアは非常に遠いです。

« 週末の動き | トップページ | 記念局の運用について »

無線」カテゴリの記事

コメント

今年度号と一緒に買ったバックナンバー。
ここ数日じっくり読んでるんですけど、
色々勉強になりますね。

マニもいつかはマルチバンドに...
でもこのエリアのこの種目(あ、50MHzもだ)
は半端でなく激戦区だからなぁ。

マニさん コメントありがとうございます。

私もぼちぼち読んでいますが、結構参考になることが多いです。
実践してみたいこともたくさんあります。

そちらのエリアでマルチバンドは入賞を狙うにはかなり厳しいですね。
(レベルがむちゃくちゃ高い!!)
思い切って他エリアに行くとか・・・
(4はやめてね・・)

> (4はやめてね・・)
わはは、先回りされちゃった。
やっぱダメ? (^^;;

でも随分先のことですよー。
経験も入賞歴も足りないのでね。
とりあえずはシングルバンドで修行しなくっちゃ。

マニさん こんにちは
私もシングルバンドでの修行が必要ですが、マルチバンドは一杯無線が
出来るので、入賞を捨てても面白いですね。
(特に34は珍しいはずなので・・)
当面は、コンテストによって振り分けるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7702345

この記事へのトラックバック一覧です: CGB入手:

« 週末の動き | トップページ | 記念局の運用について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック