無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

記念局の運用について

以前ここに載せた「第9回和牛能力共進会」の記念局の運用について

担当のOMから返事が来ました。

(前の記事はこちら ↓)

http://ttsunoda.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_3649.html#more

運用については、うちの支部長に問い合わせしてくださいとのこと。

問い合わせについては、打ち合わせ当初は電話とのことでしたが

@jarl.comもいけるようです。(登録された模様)

 運用は登録クラブ単位で期間を決めて行われる予定ですが、その間に
個人会員局が行うことになります。調整は支部長が行います。
 QSLカードは、データを支部長あてに送付していただき、支部で
印刷することになります。データは出来ればハムログで入力したもの
がFBとのことです。ちなみに、カードはデータ面は白紙で印刷されずに
来ますので、データ面の印刷はハムログで行うことになります。
 免許状等の受け渡しは、ニシデンさんを通じてさせていただくことに
なっております。

とのこと。

とうれん 私は登録クラブには入っておりません(34の!!)ので、個人

運用となります。 早速支部長に申し込みしておきました。

いつになるかは分かりませんが、運用できたらうれしいですね。

新しい情報がありましたら、またここに載せたいと思います。

CGB入手

コンテストマンおなじみの  Contest Guide Book Volume 12 を

入手しました。  ○○さん ありがとうございます。 <m(__)m>

P1010299    早速 中身を拝見。

   いきなり 某局の昨年のFDのログ。

   他の局のログを見ることは殆どないため結構参考に

   なります。 

私のコールは・・って 個人コールでは参加していない

のであるわけがありません。 クラブコールを 3R5と14で発見!!

34は誰とやっているかな?? と思い探すと 50Mは氷の山移動局。

3R5は3404の局でした。 その2局以外34のQSOはなし。

ぱらぱらめくると、/3の局が書かれた今年の6&Dの記事でよく似たコールを

発見!! って 多分私だと思います。

フォネティックでも間違われやすいのですが、CWでも結構ミスコピーが

多いです。 ・・-・ と・-・・のミス。 ・-・ とか・・- にコピーされることも

よくあります。 弱小局はいつまでたってもコールを覚えてもらえません。

しかし別の記事にはちゃんとコールが載っていました。  (^_^)v

あの局が出来ないと1エリアはたいがい全滅です。 (結構粘って呼んでます)  

50MHzで34から1エリアは非常に遠いです。

週末の動き

巷ではハムフェアが開催されているようですが、今週も当地にいます。

せめて記念局だけでも・・・ と今日はアンテナを上げ、7M/10MでQSO。

最近部屋の片付けをしており、古い雑誌を中心に処分しています。

ガラクタも一杯あるのですが、 いつか使うだろう~となかなか捨てられません。

10年以上前のものも多く、今では手に入らないものもあると思います。

特に自作していたころのパーツは最近作る気がないのでいらないかも・・

まずは一旦整理した後、二次整理をしてスリム化しましょう。

おいしく食べています。

A1クラブコンテストでいただいた、賞品(おせんべい)ですが、本日

食べてみました。  ⇒  おせんべいの HPは こちら

P10102971_2  これがまた 『 おいしい!! (*^。^*) 』

 私がいただいたのは、 《黒胡椒せん》 ですが 

 黒胡椒が良く効いています。

多少後に引きますが、結構癖になりそうです。

他の賞品を見ても、いいものおもしろいものばかりなので、来 年も狙って?

見たいと思います。  ありがとうございました。

KCJコンテスト参加

今日も暑かったですね~~。

この暑さの中、こりずにKCJコンテスト参加のためいつもの大山町内に移動です。

朝方の涼しい時に行きたかったのですが、用事があり移動地到着はむちゃくちゃ

暑い昼頃・・。 

この暑い中、一杯アンテナをあげる気もないので、お手軽に7MHz-DPを張って

7MHzシングルで参加。

パラパラと呼ばれとりあえずの目標の50局をクリアー。 

2~3時間ほどで帰ろうと思いましたが、途中エアコンを掛けたまま寝てしまい、

結局夕方近くまで運用。 

頑張った?せいか、昨年より局数&マルチが出来ました。(DXもできた象~~)

TTはおなじみさんと出来ましたが、おそらくマルチバンド部門の参加とおもいます

ので、 今年も7MHzのTTは私だけかな・・・?

(今年は減点がありませんように ・・・・・)

暑いでんなあ〜〜

今日も当地は暑く居場所がありません。3403は最高気温が38.6°とのこと。
『たまりまへんわ〜〜』

昨日の話ですが1802から帰省中の局とアイボール。
近所にはお茶するところはないので、道の駅ポート赤碕の休憩室を使用。
ここはエアコンもきいておりもちろんたた゛!
久々にはなしが出来ました。
○○さんまたコンテストでよろしくね!
〓〓

クランクアップが・・

とはいっても私の家にそんなものはありません。

実は近所(200m西)に無線をされている方がいらっしゃいます。

家に行ったこともないですし、(よういけません)当然コールも知りません。 

(パイルアップを含め聞いたことがありません)

以前よりBIG-アンテナが上がっており、確か昨年アンテナ周りを一新された

ようでクランクアップになっています。

アンテナが変わってからクランクアップされたことはなかったようですが、

昨日の移動の帰りふとその家を見るとクランクアップされているのではないか!!

070812_185206    (写真がぼけてスイマセン)

   お盆なのでオーナーが帰宅されているのでしょうか?

   その家は川の近くでちょっと上がったところ・・・ 

   南以外はロケーションがよいです。

こんなアンテナをもっていたら飛ぶだろうなあ~~~。

移動に行ってきました。

昨日今日と3401の各局と山に移動に行ってきました。

移動地は34006I 標高950mくらいのところです。

アンテナを上げた頃は蒸し暑かったのですが、夕方から風が出て涼しくなりました。

夜には結構風が吹き半そででは寒く長袖を着て何とかしのぎました。

某局の車の気温は24度。外気はもっと寒く22度くらいとのこと。下界とは

全く違いました。 (いつもこのくらいならいいのに~~~)

50MHzがメインでしたが、コンディションはいまいち。○戸○の6ローラーは弱く

殆ど、コールバックなし。 私らの移動とはラベルが違うようです・・・hihi

結局10局程度しかQSOできませんでした。

でも夜の宴会での食事と、おしゃべりは楽しかったですね。

移動した各局ご苦労様でした。またいきましょう!!

(でもあそこは遠いよう~~。近くにいいとこないですか??)

ただいま移動中です。

ただいま移動中です。
ただいま八頭郡八頭町に移動中です。無線より宴会が主体ですが・・・。

コンテスト結果(A1クラブ&ALL  JA1)

6月3日に参加したコンテストの結果が出ました。

       (その日のブログは  こちら

まずは、 A1クラブコンテスト

 7M&14M マルチバンドで参加しましたが、残念ながら入賞ならず。

 しかし、「7M7メガと14メガも盛り上げたで賞」 をいただきました。

 普段くじ運は悪いのですが、たまたま当たったようです。

 品物はまだ到着していませんが、楽しみです。

次に ALL JA1 コンテスト 

 HIGHバントとLOWバンド別に時間がありますが、マルチは厳しいので

 HIGHバンドは14M、LOWバンドは7Mに絞って参加。(CW)

 結果 おかげさまで14M-CW 1位 をいただきました。 (^_^)v

 9時代のコンディションが良かったのと、近隣エリアでの参加がなかった

 ので、DPでも入賞でしました。 

 34ではもう1局参加されているようでしたが、部門がかぶらなくて

 助かりました・・・・

昨日の続き

無線ネタではないのですが・・・・

続きを読む "昨日の続き" »

行く途中で・・・

先日のコンテストへの参加はR29経由で言ったのですが、

途中に寄り道してきました。

続きを読む "行く途中で・・・" »

帰ってきました。

先ほど、山から帰ってきました。 移動地は27011F。 3年連続で同じ場所

からFDへの参加です。

続きを読む "帰ってきました。" »

本場近し

BBQも終わりそろそろコンテストの準備。3R5から出るので、聞こえていたらよろしくお願いします。

そろそろ出発(FD)

そろそろ、FDに向け出発します。

今回はクラブでの参加のため、34内ではありません。(すいません m(__)m )

私のパートは3.5/14/28Mを予定しております。ただしCWのOPが不足ぎみ

ですので、キーをもってうろうろするかもしれません。

当然クラブコールになりますが、聞こえたら呼んでください。

うさぎさん

ウサギさん は 33から日本海に抜けました。

当地では雨もあまり降らず、風もそんなになかったので34内の被害がないと

思っていましたが、ローカル新聞の速報をみると農作物の被害があったようです。

なんで今回の名前が『ウサギ』とおもって検索してみると、各国の割り当てがあり

今回は日本の順番で『ウサギ座?』からウサギになっているようです。

(気象庁HP 台風の番号と名称)   ウサギ座なんてどこにあるのかいな・・

あと、先日問い合わせした賞状の表題ですが、やはり間違っていたようで、後日

正式版がくるようです。

明日、明後日はクラブでFDに参加。 久々のBBQが楽しみ~~

賞状が来たのですが・・・

今年参加したALL JA0コンテストの賞状が来たのは

良かったのですが・・・・

続きを読む "賞状が来たのですが・・・" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック