無料ブログはココログ

« 本場近し | トップページ | 行く途中で・・・ »

帰ってきました。

先ほど、山から帰ってきました。 移動地は27011F。 3年連続で同じ場所

からFDへの参加です。

各局よりすこし遅れて12時過ぎに現地に到着。 昼食後、自分の持ち分

(3R5/14M)のアンテナを上げます。(手馴れたもので1時間弱で終了)

その後夕方になりお待ちかねの BBQ~~です!!

最初は良かったのですが、突然雲が手前のがけから登りだし

『雨が近いぞ~~!!』   と思ったら いきなりの 夕立!! あっという間に

周りは水浸し。川がテントの下を流れていきます。20分程度土砂降りの後

さっと雨はやみました。その後元に戻して BBQの再開。

終了後は、21時の開始を待ちます。 

私の出だしは3R5。 21時開始!!CQを出しますが当然呼ばれません。

予定通り??呼びに回ります。 うちの隊長が各バンドノルマを設定しており

3R5は250×50。いつもより周りのノイズ(発電機/他のバンドのかぶり)等で

聞こえが良くありません。標高はある場所なのですが、ロケーションはぼちぼち

なので、CQを出しても一杯呼ばれるわけではなく、拾って局数を伸ばして

いきます。その間にオペを替わってもらい、電鍵を持って各テントを回って

CWのオペをしました。3R5は朝方まで粘りましたが、ノルマ未達。 

本土では34だけが残ってしまいました。(32はPHONEで出来たとのこと)

朝になり、3R5をおろして、28Mに張替え。14と28に参加します。

10時台に14Mで1エリアが開けましたが、ノルマには程遠い結果。28Mに

いたってはかぶりがひどく、ほとんど出来ず。

コンテストは15時までなのですが、撤収~帰宅の関係で、12時過ぎには

撤収開始し夕方前には各自帰宅の路に着きました。

結局、昨年より得点は増えたものの、目標には程遠い結果となりました。

今回も改善する事が多くあり、 早くも来年に向けての計画を話し合っていました。

たまにはみんなで参加すると楽しいですね。 多分来年も同じ場所での運用に

なると思うのでまた参加したいと思います。

(もっともっと CWの腕と受信を磨いておかないと・・・・)

« 本場近し | トップページ | 行く途中で・・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7425737

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« 本場近し | トップページ | 行く途中で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック