無料ブログはココログ

« 帰ってきました。 | トップページ | 昨日の続き »

行く途中で・・・

先日のコンテストへの参加はR29経由で言ったのですが、

途中に寄り道してきました。

34にも第三セクターの鉄道が2つあります。 そのひとつ (若桜鉄道)  は

50MHz移動地のメッカ?氷の山(三の丸)がある、34006Dにあります。

旧JR若桜線が1987年第三セクターに変わったものです。

P1010300

   ここはR29からチョット入ったところにあり、比較的

   寄りやすいところです。

   

P1010296    転車台や給水塔があり、鉄○○のイベントがあったとの

   ローカルニュースもありました。

   

P10102961   実はその昔JR(国鉄か?)に寄ったことがあり、入場券も

   残っています。

しかし、盲腸線であり、沿線の人口は減っており、かつ横にはR29があります

ので、他の第三セクター同様(それ以上か?)苦戦をしています。

駅の設備だけでは、私のように車でちょっと寄り道 になってしまうので

イベント等を催して3401あたりから乗ってもらうように仕向ける?必要が

あります。 今のままではかなり厳しいと思います。

« 帰ってきました。 | トップページ | 昨日の続き »

鉄オタのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7464739

この記事へのトラックバック一覧です: 行く途中で・・・:

« 帰ってきました。 | トップページ | 昨日の続き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック