無料ブログはココログ

« 記念局の運用(その3) | トップページ | DXペディ »

週末の動き

記念局「8J4MOO」の運用が開始されました。

15日34003Eの7Mでスタートしましたが、昨日/今日は 34005Aと珍しいところ

からQRVされたようですね。

今日は XPO コンテストに参加してきました。 ⇒ 規約はこちら

参加部門は昨年と同様に7M-CW。昨年は運用時間が短く入賞できなかった

ので今回は多少気合を入れたのですが・・・・

6:00スタートなので6時過ぎからQRVしたのですが、誰もいません  (>_<)

最初のQSOは6:08 6時台はわずか14局で殆どは6時30分以降。

こりゃ正直7時前から開始してもあまり変わらないなあ~~。

同時に開始からすごいノイズ。ブランカーでは落ちず、別の機能で何とか聞こえる

ようになったが、抑圧には弱く近所に局がでると取れなくなってしまう。

7時台~そこそこQRVする局が出てきました。聞こえるのは主に18以東。

近所は殆ど聞こえず。9時台ようやく近所も聞こえ出ましたが、弱い。

それでも何とか局数を積み重ね、昼前には百+α。このまま残り半分も

同じならなんとか昨年の局数を越えるのだが・・・ そうはうまくはいきません。

昼頃より、特定のところしか聞こえず、局が全く増えません。 

CQを出しても空振り。 (T_T)

正直この2時間は全く局数が伸びず・・・

  -->ついにエアコンを掛け爆睡モードに突入していました。 (笑)

これではダメだと15時前から再開しますが、コンディションはさっぱり (*_*)

ようやく17時前から近所が聞こえ出しましたが、いまいちパットせず終了~~

結果は200局は超えたものの昨年よりダウン。 マルチもダウン。

昨年より長くQRVしましたが昨年よりかなりダウンし全くダメでした。

こんなんでは、入賞はおろかベスト10にも入れません。

しかしコンディションは悪かったですねえ。 記念局がQRVしていたようですが

ワッチしても全く聞こえず。 隣の31には振られるわ  さんざんでした。

皆さんの得点が下がっていれば希望が持てるのですが、結構呼ばれていた

ようなので今年も期待薄です。 でもログはしっかり出しておきます。

« 記念局の運用(その3) | トップページ | DXペディ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/7986668

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 記念局の運用(その3) | トップページ | DXペディ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック