無料ブログはココログ

« ただいま移動中です。 | トップページ | 入力終了 »

運用してきました!

昨日/今日と 「第9回和牛能力共進会記念局」 「8J4MOO」

の運用をしてきました。  移動地は 3402です。

昨日の朝自宅を出発し、途中食料等を購入後 9時前に現地到着。

先に3402のOMさんがこられており、 準備作業を始めたころ本陣?の

3401各局 うちの近所のOMさんが到着。

その後運用のセッティングを行い、10時過ぎに「当局」が7Mで第一声!!

なれないコール(当たり前!!)となれないRIGに苦労しましたが、1時間半

ほどQRVしました。 その後ちょっと休憩しCWでもQRV。

過去のクラスターを見たら、7M-SSBでの運用が多かったので、ハイバンドで

QSOを増やしたかったのですが、コンディションはいまいち。

それでも10MHzでQRVしQSOを伸ばしました。 

しかし、コンディションはあまり良くなくやっぱり7M中心の運用となります。

標高200mくらいのところでの運用でしたが、夜は結構寒く半そでではいられま

せん。 (これが平年か?)この秋始めてのジャンバーを使用しました。

ちなみに今回は広い場所なので、160mは某局の フルサイズ!!DP を使用。

おかげで80局あまりとQSO。(VK9Wも聞こえたがパワーが足りず玉砕)

翌日(つまり今日)は昨日運用されていなかった各局が順番に運用しました。

結果は、まだ集計はしていませんが、とりあえずの目標1000局はいったと

思います。 一応430M以外のバンドでQSOでしましたが、10M以上のコンディション

があまりよくなく残念でした。 (特に50MHzがさびしかった・・・・)

参加された各局、ご苦労様でした。また、支援していただいた某局ありがとう

ございました。 機会があればまたあそこで運用したいですね。

« ただいま移動中です。 | トップページ | 入力終了 »

無線」カテゴリの記事

コメント

牛さん土曜は2回目のcallで採って下さり、
ありがとうございました。
&久々の手打ちパドルで誤字の連続
失礼致しました。
zlogに頼り切っちゃいかんよね。 (^^;;

次週もまたよろしくですぅーーー。
2日間お疲れ様でした。

マニさん 毎度です。
昨日はコールありがとうございました。
パイルの場合は末尾をとることが多いので、末尾におまけがつくとコールバックの
確立が高くなりますね。
こっちも慣れないコールとシステムだったのでむちゃくちゃでした。
来週はどこで出るかは未定です。
ただ、34の価値が無いのでマルチバンドは無いかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/8182013

この記事へのトラックバック一覧です: 運用してきました!:

« ただいま移動中です。 | トップページ | 入力終了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック