無料ブログはココログ

« ただいまコンテスト参加中 | トップページ | 米つきばった »

コンテストに参加しました。

先日の土日と全市全郡に参加してきました。

今回は気合?がなかったので、7M-CW参加とさせていただきました。

夕方いつもの場所 (34003E・・・変わり映えしないにゃ~) に移動し携帯を

見ると着信メールが・・・    同じクラブ員が某所に移動されているとのこと。

返信は後にして、まずはアンテナを設営。 シングルバンド参加なので多少は

といつもより2mばかり地上高をUP (ざ~っと12m位かな?)

いつもより逆Vの角度が違うので、エレメント長を調整してSWRを下げました。

(こんなときは、例の機械があるのでスムースにことが運びます)

アンテナ設営後メールを返信し、50MでQSO。 なんで??と思われると

思いますが、このDP。 50Mものります。 

5B4も聞こえたという由緒正しい?DPです。 ⇒ 記事は ここ

その後食料を買いに山を降りました。

(この移動地の利点は、マストをくくりつけるところがあることです。 重たい

  イコーカ ←(分かる?) がなくても移動できます。またアンテナ設営後

 車の移動が出来、食料調達・温泉?にもいけます ⇒ ただロケはいまいち)

調達後TVワッチ等で時間をつぶし、コンテスト開始!!

予想通り夜の7Mは7/8しか聞こえません。22時すぐちょこっと1エリアが聞こえ

数局でしましたが、 局数は伸びず。 50M参加中の某局にお声がけ・・・

局数を聞くと私と替わりません。 うわ~~日本海側の50Mなみしかできないの?

といっきにトークダウン。 23時過ぎに夜の部はあきらめ、スパサカを見た後

とっとと就寝。 (いや~~ガンバよく逆転したねえ!!)

ちなみに50Mでは34006移動中の某3401の局をCWで見つけコール。

ガンバレ ガンバレ!! \(^o^)/

翌朝は6時過ぎに起床。 ボチボチ聞こえますが、あまりぱっとしません。

空き周波数を見つけCQを出しますが、弱小局なのであまり呼ばれません。

当初目標はでかく500局オーバー!全国上位! と定めましたが、最初の時点で

300局オーバーに変更。(現実にあわせる!!) 7時8時と時間は過ぎていきますが、

もうひとつ局数は増えません。 このコンテストはひたすら局数を増やすことなので、

それでも粘ってCQ&ワッチをしていきます。 お昼頃ようやく200局オーバー。

しかし、そんなに忙しくないので途中TVワッチをしています ・・HIHI。

午後は予想通り?睡魔に襲われ昼寝。15時台はちょこっとお馬さんのワッチを・・

な・ ことしているうちに17時を越え、局数も頭打ちなってきたので撤収することに

しました。 DP1本なので撤収も楽です。

結果はまだ未集計ですが、何とか300局はオーバー。 でもこんな局数では全国枠

での入賞は困難でしょう。 良くてエリア入賞。 同じエリアに強豪がいないことを

願っています。・・・hihi 

34は3404にいらっしゃる 某局とQSO (なんで/4なの?) 32は0局でした。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。 <m(__)m>

« ただいまコンテスト参加中 | トップページ | 米つきばった »

無線」カテゴリの記事

コメント

C7で300局UPとはなかなかの結果ですね。
賞状もらえそうですね。

マニはここ数年来の散々な結果でした。
あの部門はロケを選ばないと箸にも棒にも
引っかからん...
6時間局数が全く増えないコンテストなんて
あり得ないよねーー (TT)

招かざる客は来るし...
免許証(車の)出させられたよ。(^^;;

良い経験にはなりました。
頭切り換えて来年の作戦を考えましょうかね。

こんばんは。
コンテスト参加おつかれさまでした。
暇になるとTVが必需品になりますね。
昼間は眠くて眠くて、手打ちのCQが間違いだらけ。訂正の嵐で、なかなかCQが終わらないこともしばしばでした。。。CQを途中で諦めるケースもありました。。。誰も聞いていませんように。

マニさん おはようございます。
今回ハイバンドはつらかったようですね。
マルチバンドの状況を見ると、3R5と7Mがほとんどの局が多かったようです。

まあ、招かざる客は仕方が無いですね。
最近はほとんどお目にかかりませんが・・・

やっぱりある程度局数が出来るバンドのほうが楽しいですがその分
競争も激しいので、参加部門の選択は難しいですね。

jh4ral/3 さん おはようございます。
コンテスト参加ご苦労様でした。

シングルバンドは対外どこかの時間で暇になると思っていたので暇つぶし道具?
は必需品です・・hihi

私はメモリーをフルに活用し、CQ,呼び出し、NOはボタンをポン。
楽はいいのですが、急に手打ちをすると誤字だらけで恥ずかしくなります・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/8298605

この記事へのトラックバック一覧です: コンテストに参加しました。:

« ただいまコンテスト参加中 | トップページ | 米つきばった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック