無料ブログはココログ

« コンテストに参加しました。 | トップページ | ようやく落ち着きました »

米つきばった

今日は、CW王座決定戦 というコンテストに参加しました。

これは、ただのCWコンテストではなく、キーの種類で係数が異なるコンテストです。

ストレートキー(縦振り)は得点が高く、有利となります。

参加は昨年に続き2回目。 実はこのコンテストに参加するため、昨年ストレート

キーをわざわざ購入しています。 

071014_150048  (ハイモンド HK-705  練習用)

 台がないので、下側に磁石をつけているのですが、手ごろな

 高さにならないので、左手で持って右手で打っています。

 昼頃、おなじみの34003Eに行き、アンテナを上げた後

ちょっと用事を済ませ、開始の15時前に戻りコンテスト参加!

得点が高いため、当然縦振りの局が多く、1回のQSOに時間がかかります。

(待つのって結構大変) あとNRが自分のCWの免許を取った年なので

予測が出来ません。(コールが新しくても再割り当ての場合、NRは古くなります)

最初は手打ちに慣れていないため、呼びに回っていましたが、次第になれて

来たので、CQも出し始めました。

昨年は実家の軒先だったのでロケはいまいちでしたが、今日はおなじみの場所。

多少ロケが良くなったことと、QRVの時間の昨年より多く取ったため、昨年より

局数は伸びました。  暗くなった18時ごろ撤収し帰路へ。 

このコンテストはレベルも高く、フルタイムでQRVしないと入賞は無理。

昨年よりは上だと思いますが、多分15~20番前後になりそうです。

久々の米つきばったは腕がだるくなりました。特に私は力を入れて打つので

なおさらです。 味があっていいのですが、パドルのほうが楽ですね。

PS. ストレートでもきれいな局もいらっしゃいました。

   私の符号は取りづらかったでしょうね。

(QSOいただいた各局 ありがとうございました  m(__)m 

« コンテストに参加しました。 | トップページ | ようやく落ち着きました »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/8416433

この記事へのトラックバック一覧です: 米つきばった:

« コンテストに参加しました。 | トップページ | ようやく落ち着きました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック