無料ブログはココログ

« で「大山」の読み方 | トップページ | 今週の動き »

久々に・・・

今日は昼前から ちょこっと移動。 場所はいつも移動している町内の場所です。

アンテナを張ってワッチしていると、招かざるお客様が・・・・

久々に職質を受けてしまいました。

ポールに上げた線が見えたので寄ったとのこと。

その方はアマチュア無線は全く分からない方のようで、電源○○ボー or  

海の向こうのとある国との連絡・・ と思われたようです。

(そっちも無線を使っているのに・・・ )

当地で受けたのは初めて。 ブツブツ言われましたが、早々に引き上げて

いただきました。

今まで何回か職質は受けたことはありますが、今回が一番・・・・でした。

いまどきこのあたり山から、無線で連絡されている方がいるかな???

« で「大山」の読み方 | トップページ | 今週の動き »

無線」カテゴリの記事

コメント

オール大阪コンテストお疲れ様でした。
いつもQSO頂きありがとうございます。
今回、SSBのみのQSOとなりましたが今後ともよろしくお願い申し上げます。
ではでは。

あれイヤですよね。
マニも全市全郡のときに来られました。

怪しんではいなかったようですが、
「わざわざこんなところまで来て無線するんかい!理解でけん」
って態度ムンムンでした。
マニも、声にはしなかったけど「おまえらうぜえ、はよ帰れ!」
光線全開で応戦したけど。

次回は免許証提示を拒否しようかと密かに企んでます。
パ○カーに押し込められるかな。(^^)

祝!一周年!!

ji6due/3さん こんにちは
コメントが遅くなりスイマセン。
あの日は出発が遅くなったとの、職質でモチベーションが下がり
CWのワッチ不足でした。
また出ますのでよろしくお願いします。

マニさん こんにちは
職質は何回かありますが、今回はあまりよい印象では無かったです。
こんなところまできて (自宅から30分弱の場所なのに)わけのわからない
アンテナをあげて、海の向こうとやるのかいな・・・?と思われたようです。
また、誰かの土地なので勝手に使うな とも・・・

まあ、その方の話は正しいのですが、高圧的にいわなくても良いような
気がします。

でもその場所には、懲りずにまた行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/8760244

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・:

« で「大山」の読み方 | トップページ | 今週の動き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック