無料ブログはココログ

« 久々に・・・ | トップページ | 初冠雪 »

今週の動き

今週も懲りずに移動運用を実行。

移動地は先週の職質にもめげず町内のいつもの場所へ。

メインは オール12コンテスト ですが、JIDX-PHもあったので、開始時間まで

21Mで参加局をコールしました。 近場ばかりですが、10局あまりとQSO 。

その後時間になりコンテスト開始。 参加部門は最近おなじみとなった7MHz

シングルです。

昨年の優勝局は多分50局位QSOされたと思うので当面の目標は50局。 

まずPhoneに行きましたが、思ったより局数がいません。     それでも

TVにも出演された某OMさんとQSO (今度は50MHzでお会いしましょう)

CWにも行きましたが、こちらにもあまり局はいません。

その後 天候が急変し雨が降り雷が鳴ったので、ケーブルをはずして中断

(一時ひょうも降りました) その後何回か中断を繰り返し夕方まで粘りました。

しかし、結局目標には全く届かず、30局あまりしかできませんでした。  

こんなんでは、入賞も無理そうです。

今日はポールをおろすとき、手がかじかんでしまいました。(寒かった~ (*_*)

雨が降って気温が下がったと思いますが、そんな時期になりました。

もう少しすると、大山にも初冠雪の便りが来そうです。

« 久々に・・・ | トップページ | 初冠雪 »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
CB TEST おつかれさまでした。
私も参加していましたよ。局数は同じぐらいかもしれません。
手がかじかんだとのことで、寒くなっているようですね。今日運用した公園は、少し紅葉が始まったぐらいです。
そういえば、ブログ一周年ですね。これからもよろしくお願いします。

ralさん こんばんは
CBコンテスト参加ご苦労様でした。
今回、同じ局がず~~と出ていたので、皆さん同じような局数のようです。
入賞はどうでしょうか???

ブログ やっと一周年です。
皆さんのように情報があればいいのですが、なかなかありません。。
皆さんのようなブログに近づけていきたいと思います。

また、書き込みをお願いします。

今晩は。
1周年おめでとうございます。デザイン一新ですね。
千葉コンテスト、見通しの直接波みたいにガツンとJCC3118まで入感していました。
ありゃこりゃ今回も太刀打ちできないや!っと思わせるほどでした。

cqhさん こんばんは
CQHさんの信号も当地にはよく入っていましたよ。
ただ、思ったより局がいなく、同じ局が結構長くQRVされていたので
皆さんどんぐりの背比べ的な結果になったようです。
12時スタートの有利さはあまりないと思います。

多分かなり激戦になりそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/8871795

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き:

« 久々に・・・ | トップページ | 初冠雪 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック