無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

忘年会2 終了

今年最後の忘年会(某無線クラブ)があり、県外まで遠征してきました。

参加局はいつもよりちょっと少な目の12名。 コテージに泊りがけの宴会です。

いつもの地鶏鍋でおなか一杯になった後は、クラブ恒例の

『年忘れ大ビンゴ大会』 が開催。  

皆さん いいもの ちょっと・・・の商品を持ち寄りビンゴゲームで好きなものを

取っていくものです。

今回の ??商品は、某局作成の 焼酎のマ○シつけ。 

何とかその商品は当たらす?無難なものを持ち帰ってきました。

その後クラブ員の中で ”来年の6&Dを会社を休んでマルチバンドでガンバル” 

と表明した局がおり、その局を囲み、みんなで助言?をしていました。

6&Dの場合、いかに局数を増やすかです。1エリアに飛ばさないと局数が

増えません。マルチが多く取れても局数で逆転されていまいます。

伊豆半島とか富士山?に行けばよいと思いますがロケ/状況が分かりません。

担ぎ上げする局なので、西日本で良い山を探しているようです。

ちょっと不安なところがあるのですがあと7ヶ月!。がんばって欲しいものです。

忘年会-2

2007年もあと3日になりました。   明日は土曜日ですが、急遽CMが入り

出勤する羽目になってしまいました・・・・

今年は不況?なのかCMの忘年会はありませんでした。 が 明日は

もうひとつ、無線の忘年会があります。

遠方での開催のため、久々に自分の車で峠越えがあるのですが、普段の行いが

良くないのか天候が悪くなっていきます。

特に戻ってくる日曜日からずっと雪マーク・・・。

とりあえずスタットレスには交換済ですので通行はできると思います。 

お金を払って高速道路にするか、標高の低い志戸坂ルートを通るか、迷うところ

です。 携帯に 34雪道ナビ  を入れておかないと・・・・

ようやく交換

ようやく本日冬タイヤに交換。

天候的には、雪が振りそうな天気は当分?なさそうですが、次週末に峠越えが

あるので、この連休に変える予定でした。

自分で替えればいいのですが、バランス等もあるのでプロにお願いです。

以前はどこでも4本/2100円でしたが、車屋さんは4本/3150円に値上げ。

近所のスタンドも2100円から値上げされていましたが、それでも車屋より

安かったのでそちらにお願いしました。

とりあえずはいつ雪が降っても大丈夫です。 ただ今年も暖冬模様ですね。

明日は町内のスキー場開きなのですが、雪がありません。

下界は要らないので、山だけでも降って欲しいものです。

今回はパス

当地での○○誌の発売は今日なので、 帰りに書店で立ち読み。

1月号は手帳もあり、多少高くても大体毎年購入するのですが今年はちょっと

パスしてしまいました。

1.記事がう~~~ん。 興味のあるものが余りありませんでした。

2.カレンダーは昨年とあまり代わり映えしないような・・・・

3.モニター抽選の商品で興味のあるものが少なかった。

   (どうせ当たらないんですけどねえ~~)

ハム手帳の中身は見ませんでしたが、むちゃくちゃ変わっていないだろうと

勝手に予測・・・・

結局   1月号の購買意識  980円   となってしまいました。

(ほんとは買わないとさらに廃れていってしまうのですが・・・)

牛さん記念局の結果

最近ネタがなく書き込みをサボっていました。 hihi

おまけに風邪を引いてしまい声が出ません。 (徐々に回復中)

で、9~10月に運用した牛さん記念局の結果が来ました。

全部で5180局。そのうち私たちの運用は1000局あまりでした。

10MHz~50MHzは殆ど私たちでの運用でのQSOだったようです。

1.9Mで思ったより局数を増やされているようですが、県内局はやはり3.5/7Mで

運用された方が多いようですね。 その時期ハイバンドのコンディションが

悪かったので仕方がないですが、3/4は7MHzでのQSOでした。

うちのグループとしてはもっとハイバンドでQSOを増やしたかったのですが

コンディションに負けてしまいました。

次?に記念局が運用される場合はもうちょっとハイバンドのコンディションが

良くなって欲しいですね。

KCJの結果

8月に行われたKCJコンテストの結果が届いていました。

P1010324   減点は3局ありました。

  1局は明らかなPCへの入力ミス。 今回もありました。

   う~~~ん残念!!

   あと2局は、明らかにこちらのミスのようです。

           (コールとマルチのコピーミス)

 この減点がなければもう少し上に行ったと思います。

なかなか100点は取れませんね。

続きを読む "KCJの結果" »

FDの結果が・・

  が、出ていますね。

今年もクラブでの参加でしたので、入賞よりBBQが優先でした。

それでも昨年より局数を増やしたので多少順位は上がったようです。

あと、J○○LのWebより早く、某HP内に下書き?サイトが上がっており

数日前には結果が分かっていました。

しかし、どこからそのような情報が入るのでしょうかねえ~~~。

とおり一辺倒の情報源しかない私にとっては未知です。

忘年会-1終了

昨日・今日と34グールでの忘年会を開催しました。

参加局は私を入れて10局。 牛さん記念局でお会いした方、2年?ぶりの方。

皆さん集まってきてわいわいがやがやと鍋をつつきました。

その後、私の良く分からない?古いRIG/真空管の話、OMさん製作のK2の

聞き比べや、PCでのCW受信テスト等で盛り上がっていました。

もちろんかに鍋も最高!! (おじやもおいしくいただきました)

来年は11月29日開催と早々に予約しておきました。 

WW-CWとあたるかも知れませんが、当然こっちが優先です。

参加された各局ご苦労様でした。

鍋だあ〜

鍋だあ〜
ただいま鍋の準備中
かに鍋です。

忘年会-1

今日は今年最初の忘年会。 

34中心の各局が34003E内に集まり鍋をつつきます。

今年の参加は今のところ私を含め9局。 先日の牛さん運用でお会いした局が

大半ですが、久々の方もいらっしゃいます。

今年度最初で最後?の かに鍋だあ~~~

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック