無料ブログはココログ

« ただいま移動中です。 | トップページ | 結果もろもろ »

初移動から帰宅。

今日は43コンテストの為3403に移動してきました。 (写真は下を!)

よさそうに見えますが、標高は160mあまり。回りには畑があります。

(ちなみに左に見える山は4エリアで一番高い大山(だいせんです)

8時半頃現地に着き、無理やり43にフロントが向くようDPを設置。

(参加部門は県外7M電信電話部門)

43は近いので最初はスキップ気味でしたが、9時半過ぎより強くなってきて

何とか数局とCWでQSO。その後SSBに移りQSOを増やしていきます。

このコンテストは同じ局でもCW/SSBでカウント可。(今回は規約を読みましたhi)

すぐに頭打ちになりましたのでTVワッチへ。 

(いや~~ 12代表校が21代表から一杯得点してましたね)

途中職質にあいましたが、今日は『無線されてますか・・』と声をかけられ、

感じも悪くありませんでした。(こんな人ばかりだと良いのですが・・・)

今年は昨年より参加局が多かったのか (7Mだけ?) 昨年のトップより

高い得点 が取れた模様です。   (結果に期待 !?)

« ただいま移動中です。 | トップページ | 結果もろもろ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。
先週ぐらいに3403の降雪の様子をTVで
見たのですが、溶けたっぽいですね。
でも寒そうだなぁ (^^;;

マニはNYPで二度目のデビュー終えましたぁ!!

マニさん あけおめです。
3403あたりはすっかり消えていますが、ちょっと奥に行くとまだ残っていると思いますヨ。
今日は多少風はありましたが、車の中は暖かかったです。
今度はNEWコールでよろしくです。

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
CW/SSWで別カウントできるのですね。
私zlog使っていたのに、CWでDUPEしてました。単なる入力ミス。危うくそのままログ提出するところでした。相変わらず、あほな事しています。

つとむちゃん
おめでとうさん
今年はコンテストをちょっとだけやろうと思ったのにやってない
SAT完全制覇(郡市区)も残す所「鹿児島郡」のみ それが済んだら 1.2/2.4/5.6GのPOINT稼ぎかな
AJA-22000と50MHzまでの完全制覇が済んだら、コンテストも頑張るかな
でも各バンドDXCC300UPが残ってるし HI
まあどっかで無線はしてると思う 
ではBYE!

ralさんこんばんは
zlogでDUPEとはどういうことでしょうか。コールの入力ミスかな?
気付いてよかったですね。
私なんかミスコールの入力のままで気付かず提出したこともあります。
(Zlog->HAMLOG変換時に気付くことが・・・)

MGUちゃん おめでとさんです。
50MHzはまだどっかが残ってるの??
てっきり終わったと思ったのですが・・・
まあ、コンテストは後回しにしてAJAとかDXCCに
がんばってください。
今年もよろしくです。

こんばんは。
沢山ポイント獲得されたようですね。
私はマルチバンド電信でエントリーです。
今年もよろしくおねがいします。

cqhさん こんばんは
最近は入賞の可能性の高い?シングルバンドでの参加が多くなってます。
もう少し暖かくならないと一杯アンテナを張る元気がありません hihi
今年もよろしくお願いします。

50MHzは済んだ 1.9~50MHzまでであと10数個
AJA-22000WKDまではあと200ほどになりました
できれば2mの完全制覇もしたい(欲張り)
じゃあね!

欲張っていいんじゃないでしょうか。
2m、430Mでも一杯やってください。
コンテストはオール34だけにしといてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/9747883

この記事へのトラックバック一覧です: 初移動から帰宅。:

« ただいま移動中です。 | トップページ | 結果もろもろ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック