無料ブログはココログ

« 昇圧電源ノイズ? | トップページ | 今週末はどうしようか? »

ちょこっと参加

今日は午後から外で用事があったのですが、早めに家を

脱出して06コンテストにちょこっと参加。

雨が降っており、DP設営は面倒だったので、今回初めて

モビホで運用。 参加は今週も7MHzシングルです。

080120_120115  現地(今日も3403)到着が10:30を回って

 おりましたが、モビホなのでRIGのセッティ

 ングを含め10分で運用開始。

 ノイズが気になるので、昇圧電源をON/OFF

しながらコールしていきます。

思ったより局数が出ており、目標の10局をあっさりクリアーした

のでタイムアップまで追っかけました。

1時間あまりの運用でしたが昨年より大幅UP! 出来ました。

(とはいっても入賞には程遠いですが・・・・)

撤収後は用事へ。。 実は用事の待ち合わせ場所は移動地の

登り口近くなので、10分もかかりませんでした。 HIHI

« 昇圧電源ノイズ? | トップページ | 今週末はどうしようか? »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コンテスト参加おつかれさまです。
自動で送信時にONする仕組みがあれば便利ですね。
インバータ系電源のノイズ対策は大変ですね。
私はログやキーヤー用のPCは専用ACアダプタを使わずサブバッテリーから直接PCに供給しております。

CQHさんこんばんは
普段はDPをあげているので気にならなかったですが
結構ノイズを出していたようです。
モビホで道の駅的なサービスは今のままでは
ちょっと厳しいかもしれません。
一度アルミ箔でも包んでみますか??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/9986030

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと参加:

« 昇圧電源ノイズ? | トップページ | 今週末はどうしようか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック