無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

早!(43コンテスト結果)

本日帰宅すると、QSLカードのほか大き目の茶封筒が・・・。   住所を見ると43県からでした。

43コンテストは今年の1月に開催されたと思いますが、     入賞?? と思ったらあたっていました。happy01

P1010334結果はこの前と同じ4番目。ただ予想通り激戦だったようで3位の局とは同点で終了時間の差だけでした。

23県のTさんも入賞されてました。                   (同じ順位でした)good

早い結果と賞状の送付には頭が下がります。dog

4大コンテスト 最後の結果

昨年秋に開催された全市全郡の結果が出てますね。⇒ C7  (私が参加した電信7MHzへのリンク)

中途半端な順位ですがとあえずは入賞。happy01 !!

ただ上位の壁は厚く今のシステムでは妥当なところ。       (50W+DP1本ではこんなもの) このバンドでこれ以上得点を伸ばすためには,もっとゲインのあるアンテナが必要だと思います。 

昨年4大コンテストはFD以外3つ個人参加しましたが、何とか3つとも入賞出来ました。これもひとえにQSOいただいた皆様のおかげです。 

FDでも入賞したかったのですが、エリアトップのクラブ局は手ごわすぎとてもムリ・・・crying

今年は昨年以上得点をUPさせたいです。             (入賞できそうな部門を探してみます pig

週末の天気が悪いですね。

今週末も悪天候ですね。現在波浪警報がでており結構風が吹いています。

週末は 広島WASコンテスト があるのですが、この天気では移動できそうもありません。

それとVP6のハイバンドを追っかけたかったのですが、これも厳しそうです。何で週末ばかり天気が悪くなるのかなあ~~

(まあOnline-Logに先日のQSOが載ってたので良しとするか)

なんとか レ 

VP6DX が花盛りですね。確かこの週末までだったと思います。 easyはさておき、DPとかQRP でゲットと書かれるとやっぱり追っかけたくなります。

今週は早めに仕事を切り上げ連日追っかけていましたが、何とか本日GET した?と思います。ONLINE-LOGに載らないとダメですがまずは一安心。

週末にはもう少しバンドを増やしておきたいです。

ぽきっと・・

クラスターでは VP6 でにぎわってますね。   easy とかloud cq をかかれるとついつい参加したくなります。

で、この雪では本格的移動はムリなので、21Mでも・・とおもいホビホを持って出かけようとしたまでは良かったのですが・・・

080217_113018_2 自宅をでてみたら、思ったより雪が積もっていました。ちょっと引き返すため、雪で垂れ下がった木の下を通ったあとふと窓をみると、普段は見えないcar-radioのアンテナが見えたのでおかしいなあ~?と思いよく見るとアンテナが根元から折れ曲がっていました。 車をバックしたときアンテナが垂れ下がった木に引っかかり曲がってしまったのでしょう。

普段よりradioはよく聞くのでないと困ります。ただ、このままでは走行中飛びそうなので、外してとりあえず手もちの線をつけておきましたがあまりにも不恰好。別途修理を依頼しますが予想外の出費になりそうです。

VP6も当然出来ず・・・、家の前の雪かきだけして帰宅しました。 出なきゃよかった・・・

雪です。

今週末に寒波が来ているようで、しっかり雪が降っています。

080216_101400  この雪では、移動はおろかお出かけでも

 厳しそうです。

 今週国内のコンテストはなさそうですが 

 ARRL International DX Contest CW 

 があります。

VP6のペディも運用中のようですが、両方ともムリそうです。

固定にアンテナが上がっている方がうらやましい~~~~。

(でも メンテナンスや天候での不安がない分ましですが・・・)

参加しましたが・〓

KCJコンテストに参加してきました。
場所は最近おなじみの3403。場所が多少狭いのでワイヤーのみ持参しました。
しかし全く飛びませんネ。もともと3R5にあっているものを1R9に無理やり使っているので当たりまえなのですが・・
DPを持って行っとけばよかった・・
フラストレーションだけが残ってしました。

何とか設営終了

何とか設営終了
午後になり天候が回復し、何とか設営終了しました。ただ釣竿がかなりしなっているので夕方まで倒しておきます。

今週の予定(1日遅れ)

みなさん、雪はどうですか? 

こちらは多少降っていますが薄っすらとなる程度です。

今週末ですが、TOPBAND-コンテストが今晩から始まっています。

出れても明日の夕方だけですが果たして移動できるのかな?  

昨年移動した34003Eは雪がありますし、最近出かけている

3403もちょっと厳しいかも・・・・

それに3403だと、DPはちょっと張れそうもないのでワイヤーとなり

飛びも心配。(ワイヤーで本格的にTOP-BAND運用は未経験)

とりあえず何とか参加できるようお天道様にお願いです。

スマートIC

3403自動車道で、PAにスマートICを作るかも??と

いうことで、どのくらい使用するかの予測のためアンケートが

県より回ってきました。

スマートインターチェンジ ?ってたまに聞きますが、ETCが

ないと利用できないようです。

高速を殆ど使わない私にとってETCを持っても意味がないです。

自分の車で高速に乗ったのはいつかなあ~~~??

(27に行くにしても最近はもっぱら一般道です)

恥ずかしい・・・(KCWA)

KCWAの結果が出ていましてね。  ⇒ ここ

順位はさておき通信簿を見るとミスコールが3局も・・・

え~~!? と思い、提出したテキストファイルを見ると

3局ともやっぱりPCへの手入力ミスでした。

3局とも何度もQSOいただいている局なのに・・・・

特にその中の1局の方は、いつもコメントをいただいている局。

本当に大変申し訳ございません。   <m(__)m>

しかし、いつまでたっても進化しません。 今度こそは出す前に

しっかりログと照らし合わせないとまたやってしまいそうです。

(IMが3局なんて ワーストではないか・・・恥ずかしい)

参加してきました。

今日は予定通り22コンテストに参加。 

天候は思ったより悪化しませんでしたが、山は雪が

心配なので、最近おなじみの3403へ移動。

22は午後スキップするので、『多少でもゲインを!』とモビホではなく

小雨のなかDPを張って参戦です。  (結局雪は降らず)

予想通り開始30分ほどでスキップし始めましたが、大声!?

で何とか増やしていきます。

某局をパイロット!に浮き沈み状況を監視しながらワッチ。

結局14時以降はあまり局数を伸ばせませんでしたが、昨年より

局数はUP。 結果はいかに~~?

今週末は

昨年秋のWW-CWでAF他を何局かQSOしてていましたが、

そういえばSASEを出していませんでした。

NEWと思われるところもあったので、何枚か発行しておきました。

今は14MでしかDXをしていませんが、そのうちハイバンドでも

出来るようになるでしょう。

今晩から22コンテスト。夜間の部は寒くて当然パスです。

参加するなら、明日の昼多分雪が無い3403移動になりそうです。

明日天候はあまり良くなさそうなので、移動される各局はお気を

つけて移動されてください。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック