無料ブログはココログ

« 結果発表(XPO) | トップページ | 久々にサービス運用。 »

一ヶ月ぶりにQRV

最近全く無線をしておらす先月21日からログが進んでいません。   (ちなみに21日のロクはVP6 wink)  

今日はコンテストもあり久々にQRV。 ただしAM中は用事があったので、午後から3403に移動。QRV開始は14時を超えてしまい、東海QSOは10局ほどコールして終了。その後大都市コンテストに参加しました。

今回7Mのほか3R5にもちょこっと運用。

久々の運用だったので、最初はうまく打てませんでしたが序々に感覚が戻ってきました。でも受信がうまくいきません。特にQRMがあると1回で取れません。CWの信号に集中出来ていないようです。それなりに鍛えておかないと受信は衰えてしまいますね。coldsweats01

« 結果発表(XPO) | トップページ | 久々にサービス運用。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
大都市コンテストでの交信ありがとうございました。
私のほうはお墓参り36県モビホでのQRV、QSOいただいた直後にCLという足跡を残すだけの参加でした。
次回はALL31でよろしくお願いします。

CQHさん こんばんは
昨日はQSOありがとうございました。お墓参りだったようですね。(私は朝方済ませました)
昨日は3601とは3R5を含め4局できました。マルチでは一番多かったのでは??
またよろしくお願いします。good

東海QSOはマニも出ましたよー。
でもエリア外は殆どできませんでした。
ロシアからは呼ばれたけど。 (^^;;

毎度のことだけど暇だったなぁ-。

マニさん 毎度です。
東海にお出ましだったようですね。
最近出発は遅いので、どうしても午後からのQRVになってます。
DXクラスターを見ると色々出ており心動かされています。
(9Xをやりたいのですが6時から7MのQRVは厳しい~~!)coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/11576466

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりにQRV:

« 結果発表(XPO) | トップページ | 久々にサービス運用。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック