無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

参加してきました。(2)

4/28-29に開催された、ALL-JAに参加してきました。

参加部門は昨年と同じCA(個人電信マルチ)M部門です。

080429_1   移動地は、かって知ったる34003E。 

  50MHzのロケを考えると34004Kが

  いいのですが28日は仕事。

よってある程度融通のきく34003Eで参加することにしました。

続きを読む "参加してきました。(2)" »

参加して来ました。

今年も懲りずに34003Eに移動し参加してきました。天気もよく暑いくらいでした。
結果はまた書き込みする予定です。

準備です。

明日の夜からいよいよALL-JAが開催されます。すでに山へ機材を運ばれている方もいらっしゃるようですが、残念ながら明日は出勤日。 休みを取れば!!と思われるかたもいらっしゃると思いますが、実は29日も出勤日。 しかし 「重要な??用事がある coldsweats01と29日は年休。 さすがに2日連続は勇気がありません。

当初は34004Kを予定していたのですが、セッティングする時間がないので、ある程度融通の利く34003Eに変更。 本日事前準備をしてきました。

この場所の欠点は50MHzが今一なこと。一昨年のACAGで10mHの5エレを上げたのに50MでのQSOはわずか数局。  今回もあまり期待はしていないので、まわす必要の少ない 2/3λヘンテナに決定。 その他DPとかを上げる準備をしてきました。

上げっぱなしでも良かったかもしれませんが、ちょっと気が引けたのですぐ上がるようにしておきました。

明日はフルタイムの仕事+αがあるため、21時の開始に間にあるか分かりません。遅れてもQRVする予定ですので聞こえていましたら呼んでください。

(ちなみに参加部門は今年もCAM(個人電信マルチM)の予定)

アンテナ比較中

アンテナ比較中
ALL-JAに使う50MHzのアンテナについて検討中。

今回は回す必要が少ないヘンテナにしましょうか?

(実はこの後悲劇が・・・crying

TOP-BANDコンテスト結果発表

2月に開催されたTOP-BANDコンテストの結果が、メールで送られてきました。(K○Jの会報とともに・・・) ⇒ 「thekey370mm.pdf」をダウンロード

真ん中くらいでしたが、TTは私だけのようでありとりあえず入賞。coldsweats01  (入賞者の中では予想通りびりっけつでした。)

しかし26局しかQSOしていないのにミスコピーがあるなんて、相変わらずの いもOPぶりです。

次週はいよいよALL-JA。 今回もCW部門での参加予定ですがこんな結果では先が思いやられます。

バッテリー

昨日のクラブ行事で思わぬ返金があったので、早速無線関係に投資。  だいぶへたってきているバッテリーを購入してきました。

P1010343_2 しかしここでも値上がりが・・・。 以前は2Kちょっとで安いバッテリーが購入できたのですが、最近は安売りでやっと3.6K。     (都会はもっと安いかもしれませんが)

私の場合、バッテリー運用がメインですので、これがへたると商売上がったりです。                               (充放電が頻繁にあるのでそれなりの交換が必要です)

でも、やっぱり発電機がほしいにゃあ~~ happy02

クラブ行事に行ってきました。

今日は良い天気でしたね。予定通り無線クラブ行事参加のため、27の瀬戸内方面まで行ってきました。

7時頃出発し、3401~31001Bから27013C、播磨科学公園都市経由で瀬戸内海方面に遠征。

P10103411  予定通り10時半ごろ現地に着くと、すでに設営班が50Mを上げた後であり、滑車を借りで7MのDPを設営。

 奥のほうでは、おなじみの局がなにやら準備中??coldsweats02   VUHFのアンテナを設営されておられました。

その後買出し班が到着し、BBQの開始~~!happy01

久々のクラブ員との語らいとBBQであっという間に時間が過ぎていきます。

途中、おなじみの局の行動が私のつぼにはまってしまい、○な○が○くなってしまったこともありましたが、楽しく時間を過ごさせていただきました。

参加された各局ご苦労様でした。

PS. 15時過ぎには帰宅の都に尽かさせていただきましたが、おなじみの局は準備完了されましたでしょうか???coldsweats01

今週末の予定

今週末は、クラブ行事参加のため、日曜日瀬戸内海方面に行く予定です。忘年会以来の再会なので楽しみです。           (BBQも楽しみ~~ happy01

27南部の明日の天気は大丈夫そうです。

先日開通した3401-2702道路の一部を通る予定です。

これってラッキー??

本日帰宅するとWより封筒がきてました。何かなと見ると CW-WPXの印字が打ってあり中には昨年参加した WPX-CWの賞状が・・・  結果

P1010340  結果を見てもこの部門のASIA参加は私だけ?? 全部門を見てもJAは一握りしか載っていませんでした。 

 今回の参加は5時間弱で、得点も 最終的には73*36で2628でした。(局数は40局程度でした)coldsweats01

こんなので賞状がもらえるのは正直ラッキー以外なにものでもありません。ログは出しとくべきですね。snail

今週の動き

週末は何とか天気が持ちましたね。

本日はDXの追っかけとJIDX参加のため久々に早起き移動。 

まず追っかけのYK9Gですが今回も10Mに絞りワッチしました。 信号は聞こえてきましたが、いまいち弱く私のパワーでは全く飛ばずCQの連発でした。weep まあ、私以外飛ばなかった人もいらっしゃったので諦めがつきました。

もうひとつの目的のJIDXですが、今回はいつもの20mではなく15mで参加。20m以上に暇でTVワッチが中心でした。これといって珍しいところは聞こえてきませんでしたが、ZONE21~28が何とか埋まりました。(20も聞こえてきましたがこれまた飛ばず coldsweats02

15mはまだまだですね。もう少し時間がたたないと当局クラスで遠いところは出来ません。

桜満開

桜満開
今週は暖かかったですね。 この暖かさに誘われ、3403に移動

今日は26/31/42と3つのコンテストが重なって開催されていました。 10時ごろ現地に到着しとりあえず7MのDPを張って参戦です。

コンテスト参加局を片っ端からコール。31は近いのでスキップを気にしていましたがコンテスト終了の13時までよく入っていました。(昨年も同じ場所でしたがスキップして苦労しました)

今回,50Mのホイップを取り付けワッチしたところ、26/31の局が聞こえておりQSO。今年始めての50MHzQSOでした。coldsweats01

気候もよく快適に過ごせましたが、結果はいかに・・・・ pig

滑り込みセーフ

WPXの合間?をぬってDXを追っかけていましたが、何とか目的の5T5をGET!!good ようやく30日のLOGが本日アップされたようで確認できました。

先日のTXは玉砕していたので出来てよかったです。happy02

5T5DC Log Search Results for ******
CW SSB RTTY PSK31
160m - - - -
80m - - - -
40m - - - -
30m X - - -
20m - - - -
17m - - - -
15m - - - -
12m - - - -
10m - - - -
Number of QSO(s) found: 1
Return

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック