無料ブログはココログ

« アンテナ比較中 | トップページ | 参加して来ました。 »

準備です。

明日の夜からいよいよALL-JAが開催されます。すでに山へ機材を運ばれている方もいらっしゃるようですが、残念ながら明日は出勤日。 休みを取れば!!と思われるかたもいらっしゃると思いますが、実は29日も出勤日。 しかし 「重要な??用事がある coldsweats01と29日は年休。 さすがに2日連続は勇気がありません。

当初は34004Kを予定していたのですが、セッティングする時間がないので、ある程度融通の利く34003Eに変更。 本日事前準備をしてきました。

この場所の欠点は50MHzが今一なこと。一昨年のACAGで10mHの5エレを上げたのに50MでのQSOはわずか数局。  今回もあまり期待はしていないので、まわす必要の少ない 2/3λヘンテナに決定。 その他DPとかを上げる準備をしてきました。

上げっぱなしでも良かったかもしれませんが、ちょっと気が引けたのですぐ上がるようにしておきました。

明日はフルタイムの仕事+αがあるため、21時の開始に間にあるか分かりません。遅れてもQRVする予定ですので聞こえていましたら呼んでください。

(ちなみに参加部門は今年もCAM(個人電信マルチM)の予定)

« アンテナ比較中 | トップページ | 参加して来ました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

角田さんお久しぶりです。
当局は今年も鳥取でQRVできそうですが、どこにしましょうか。いつもの鳥取市になりそうです。もちろん電信電話50MHzですが・・・。
「お山」といいますと、今年も三の丸移動の局は健在のようですね。

VOXさん おはようございます。お久しぶりです
帰省されてでのコンテスト参加ご苦労様です。
三の丸移動局はすでに担ぎ上げされているのでしょうか?
今年は雪は多かったようですが、3月以降いい天気が続いたので解けるのも早かったのでしょうかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/20611303

この記事へのトラックバック一覧です: 準備です。:

« アンテナ比較中 | トップページ | 参加して来ました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック