無料ブログはココログ

« 参加して来ました。 | トップページ | ログ提出 »

参加してきました。(2)

4/28-29に開催された、ALL-JAに参加してきました。

参加部門は昨年と同じCA(個人電信マルチ)M部門です。

080429_1   移動地は、かって知ったる34003E。 

  50MHzのロケを考えると34004Kが

  いいのですが28日は仕事。

よってある程度融通のきく34003Eで参加することにしました。

アンテナ群の設営については、日曜日27日に完了。50Mは八木も考えましたが八木を上げてもそこまでもメリットがあるのか??と考え今回は2/3λヘンテナに決定。

そのほかは、 3R5/7M DP、14/21/28M 3バンドDPで3本のアンテナを上げました。

28日は18時過ぎ会社を出発し、途中食料を購入し19時ごろ現地に到着。あらかじめアンテナは仮準備していたのでスムースに準備。20時前には完了し夕食を食べながらTVワッチ。

その後21時になり、コンテスト開始!!昨年の失敗を踏まえ、今年は定石の3R5からスタート。50Wではつぶされるので当然S&P。隙を見て14M/50Mもワッチ。14Mでは7/8に混じって某18の局が入感。 今年は14Mで全国1を狙うのか??

スタートダッシュはできませんでしたが、昨年よりはマシでしたので0時までは昨年より局数UP。その代わり1時2時は昨年よりDOWN。眠くなったので。3時前には就寝。(今年は暖かかったのでちゃんと眠れましたcoldsweats01)        5時前起床。3R5で局数を追っかけますが伸びません。  また5時台には50MHzで唯一の1エリアをGET!!happy02(昨年と同じ局。いつもながら耳の良さには脱帽です)

6時を回り早々に7Mにアンテナを切り替え運用開始。でも思ったより局数がいません。CQも出しましたが、反応は今一。昨年のように呼ばれません。そのため8時過ぎには一旦中止し14MへUP。6/7/8に混ざって1も聞こえています。その後11時前までハイバンド中心で運用。7Mの落ち込みを少しでもカバー。

11時には再び7Mに戻ってCQ。やはり局数は少ないようで、CQを出すスペースがあります。(実はこの11時台が一番のレートでした 46局でしたが・・coldsweats01

午後になり7M中心に局数を拾っていき合間で、ハイバンド/50Mをワッチ。18時前3R5に戻りましたがコンディションは今一のようでありその後早々にたたみました。

最終得点は未集計ですが、昨年並みの局数は何とか確保しました。7MHzは局数は減ったものの3R5でカバー。今年はDPをちゃんと張ったのでとりあえずの結果は出たようです。21/28/50の局数も減りましたが14Mでカバーし昨年並みまでできました。            (T&Uさん応援コールTKSです。lovely

正直もう少しできるかな?(50M以外)と思いましたが、結局昨年並みに終わりました。これが今のシステム&実力のようです。自分なりにまとめて、次回の参考にしたいと思います。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。        <m(__)m>

« 参加して来ました。 | トップページ | ログ提出 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ALLJAおつかれさまでした。
今年は、平地のデルタループでしたし、つながりませんでしたね。そういえば、今年は未交信でしたね。
また、6Dあたりで、よろしくお願いします。

RALさん おはようございます。

こちらも平地に毛が生えたようなところでしたので50MHzは予想通り昨年よりDOWN。
23は正直苦労しました。何とか50MHzの移動局が出来ましたが、HFは0でした。coldsweats01

Callありがとうございました。
&気の利いた文を打てなくてごめんなさい。

限られた時間で精一杯やったけど、
その割には結果は今一。
"某18の局"とは、前日に打ち合わせて
部門を違えたけど、それでも今回は
苦戦かも。うーーーー(^^;;

18 TESTもよろしくねー

マニさん こんばんは
先日はありがとうございました。
いまいちピンとこなかったのですが、そういえばQSOできていましたねcoldsweats01
こっちも先ほど集計が終わりましたが、マルチを一杯落としており、結局昨年よりDOWNweep
同じエリアに強敵がいないことを祈ります。

こんばんは。今頃見ました。今回は残念ながらQSOできなかったですね。いつもお耳が悪くてスミマセン。CMは大変でしょうが、できたらビームを上げてくださいね。
50MHzでQSOできた1エリアの局が誰か判りませんが、北の方の局なら飛騨山脈の回折とか、何かルートがあるのでは?と思います。そういう経路が無いとしたら、GWにしろFAIにしろ、コンディションの良いときに時間を掛けてQSOするしかなさそうですね... 今後とも宜しくです。

β教祖様 こんばんは
今回、50Mのロケが良くなかったでの仕方がないと思います。
1エリアは12の方で、多分私のコールを覚えておられ、かけらが?coldsweats01聞こえたらコピーされておられると思います。(50M以外色々なコンテストでお会いしていますし・・・)
6&Dはちゃんと?50MHzに出ます。弱いと思いますが、コールバックをお願いします。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/20675722

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。(2):

« 参加して来ました。 | トップページ | ログ提出 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック