無料ブログはココログ

« 今週の動き | トップページ | 電子申請その1 »

色々参加してきました。

今日は早起きして、3つのコンテストに参加。 

6時QRVを目標にしていましたが、さすがにそれはムリであり1時間近く遅れ運用開始。まず33コンテストの3R5からなのですが、遅かったため早々に呼ばれなくなりあえなく終了。

その後気になっている50MHzのワッチを開始。3エリアが数局聞こえますが、今一弱い。それでも何とか数局とQSO完了し3エリアVHFにも参加。ついでに33コンテスト参加の50Mの局もコール。(33コンテストのVUはPHONEだけなのですが誤ってCWで5を呼んでしまいました・・・coldsweats01

実は今日の主目的は0のVHFコンテストに参加すること。 参加するためには当然QSOしないと参加できません。北東に向けワッチすると3エリアに混じり0825の移動局が入感。しかし弱い・・・ 必死こいて呼ぶがコールバックなし。 その後別の周波数を聞きながらこまめにワッチ。 (弱いながらずっと入感) 30分後信号がアップしたとき何とかQSOができました。good (向こうも34から呼ばれているとは思っていなかったようです) これで一安心。 33コンテストに戻れます。 smile

その後7M/14MでCQ出しますがコンデションは今一であり局数は伸びません。12時なり0&3のコンテストは終了 (0は2局できたぞ~~)で33-ONLYとなります。ハイバンドはダメなので、ひたすら7MでCQの垂れ流し。 (今回一応ワッチ時間も作りましたが近所が弱くて・・・ コールバックがなかった局もいました) で15時 お開きとなしました。

二兎を追うものは一兎を得ずとありますが、三兎を追っかけましたので全部ボコボコに終わりました。 でも目的だった0-VHFのログ出せそうなので今回はそれだけで十分です。

今回は参加することに意義がある!日でした。pig

« 今週の動き | トップページ | 電子申請その1 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

7016で一瞬信号が途絶えたとき「TRY 14?」って打ったのですが、他に行かれていたようですね。14はもしかしたら開いていたのかもしれませんが、4エリアのCQがほとんどありませんでした。
土曜は良いオープン、そして日曜日中はダメダメで、日曜夕方になって再びオープン。まあ、こんなものですね。「山口」は一度出場すればもういいかな、という感想です。

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
私は、430CWばかりでしたが、JA0とは、交信は勿論CQさえ聞きませんでした。
次は6Dですね。

各局 こんばんは
JZTさん QSOありがとうございました。今回は軟弱移動なので滑車は1つだけ。coldsweats01 すぐ14MにはQSYできませんでした。14Mは10~11時にちょこっと聞こえただけ、21M以上は散々でした。

RALさん 移動ご苦労様でした。
3エリアもアンテナをこっちに向けてくれないので厳しかったです。(局がいないので当たり前なのですが・・・) 6&Dはよろしくお願いします。wink

FLWさん今晩は。
33コンテストでの交信有難うございました。
ハイバンドCONDXが上がらず21と28は微かに届く3~6エリアのGW交信ばかりで予定していたマルチに届きませんでした。そんな中、大変貴重なマルチ34004をいただき嬉しかったです。
また次回(6&D)もよろしくお願いします。

CQHさん こんばんは
昨日はいろんなバンドでQSOありがとうございました。
ハイバンドはひどかったですね。21は貴局だけ。28は0と散々でした。crying (得点もぼこぼこでした)
(3316の局が聞こえましたが飛びませんでした)
近場が総崩れの中、ちゃんと1回で取ってもらい助かりました。
次回(6&D)でもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/20896042

この記事へのトラックバック一覧です: 色々参加してきました。:

« 今週の動き | トップページ | 電子申請その1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック