無料ブログはココログ

« 追っかけに行ってきました。 | トップページ | 電子申請(終了) »

電子申請その3

本日は申請手数料の電子納付に対する要求メールが到着。 

とりあえずはメールにあった「総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite」から照会センター?をクリック。 事前チェック結果/申請履歴/納付情報/通知書 の4つの照会とユーザー情報/パスワード変更の2つがありました。

で納付を行え!ということなので、納付情報から入り電子申請で納付を実施。 

初めてだったのでちょっと手間取りましたが、関係書類とヘルプを見ながら何とか終了coldsweats01  その後、再度納付情報を見るとすでに納付済となっておりました。(早っ!て当たり前か・・bleah) また申請履歴を見ると現在審査中でした。

あまり良くわかりませんが、とりあえずは進んでいるようです。今はメールが来るのでその後の作業が分かるのですが、申請料を払ってしまったので今後はちゃんとメールが来るか心配ですが・・・

« 追っかけに行ってきました。 | トップページ | 電子申請(終了) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

着々と進行中ですね。

私の経験上というか、2総通の場合ですが、
お金関係の通知と受領の手続きは素早いです。
その後は... 超のんびりモード。
マニは開局申請は提出から完了
(局免受領)までまる1ヶ月かかりました。
変更申請は1回訂正させられたので、
何と2ヶ月かかりました。
催促すれば早くなるらしいのですが、
特に急ぐ理由もなかったので、
気長に待ってました。(といくか根比べ)

あ、局免送付用のSASEは早めに送ったほうが
良いですよ。 どうもSASE到着まで手続きを
保留してるっぽいです。
「SASE送れ」というメールも特に
よこしませんから要注意。

ま、4総通は手続きが迅速で優秀らしいので、
1ヶ月も2ヶ月もかからないと思いますがね。

マニさん 毎度です。
アドバイスありがとうございました。
SASEっているんですか!coldsweats02知らなかったです。coldsweats01
助かりました。
確かに処分に対する免許状の送付うんぬんは別のところ(関係リンク)にあります・・・正直分かりにくい!!pout
とろこでSASEってどこにだすの?いくら貼るの?・・・
すみませんが、教えてください。dog

そーなんです。要るんですね、これが。

送付先は旧来の紙申請書送付先と同じで良いと
思います。TSSのHPに書いてあります。

SASEは、
局免返送用封筒: 長型3号(定形郵便最大サイズ)
貼付切手: 80円分
を二つ折りにして、
上記封筒送付用封筒: 同じく長型3号
貼付切手: 80円分
で送れば良いのかな。ここだけは旧来のまま。
納付金額に送料も含めてくれりゃ良いのにね。(^^;;

ちなみに、SASEを送らずにしばらく
(2週間ぐらい)放っておくと、
向こうが痺れを切らして
勝手に送ってきてくれます。
特に送料出せとも言ってきません。(^^)
今の局免の有効期限にまだ余裕があるなら
この手も使えますよ。(笑)

マニさん 毎度です。
またまた貴重??なアドバイスありがとうございます。
局免の有効期限は11月なのでまだまだ半年近くありますので最後のアドバイスをつかおうかな??coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/21041863

この記事へのトラックバック一覧です: 電子申請その3:

« 追っかけに行ってきました。 | トップページ | 電子申請(終了) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック