無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

到着しました

本日帰宅すると、42支部からの封筒。             2008NS-TESTで入賞していたようです。happy02

P72903641  今回は順位ではなく エリア1位

 いつもの4はやっぱり入っていますcoldsweats01

 今回は参加部門の勝利でした。

 電信はレベルも高く参加局も多いの

 ですが当方参加の電信電話は1/4以下

の参加数であり、同じエリアは2局のみ。

今回も明らかなラッキー入賞であります。

こんなのがあるからログは出さないとだめですねえ。

なにもなし

今週は何もありませんでした。 電通大コンテストがありましたが、不参加。この時間帯はちょっと出にくいのです。 weep

用事をちょっと片付けたくらいです。

来週はFD。 ただこのコンテストはクラブでの参加のため、34からは出ませんのでよろしくお願いします。 <m(__)m>

34は他をあたってください。

今日の一日

今日は23TESTその他で朝から34004Kに移動。

現地は私の高さ近くまで、草ぼうぼう。とりあえずその中を分け入ってステーを貼り50MHzのアンテナを設営。 ワッチすると有名人が近所に遠征されており、とりあえずコール。最近50MHzはまともに出ていないのですっかり忘れ去られている様子である。

その後Eスポで8、北東Scで1エリアが入感しており、何局かコール。しかし非力なためあまり出来ません。その中で、以前HF-CWでQSOした8の局と始めてSSBでQSO。たまにはSSBにも出てみるものである。 (今度はWARCでとお願いされましたが・・・coldsweats01

その後23TESTでは聞こえた局をコール。23県内は昨年より少ないようである。その代わり県外は多そうなので今年の入賞は無理そうです。結局50MHzだけの参加でした。 (モビホを持っていったほうがよかったかも・・・coldsweats02

でも参加したのでログは出しておきます。

行って来ました。

行って来ました。
今日は関ハムに行って来ました。
高速バスで宝塚ICをおりて公共交通機関を使い石橋で3エリアの友人と待ち合わせ会場へ・・
会場にはいったところで27のコンテストターがおられごあいさつ。
参加は3年振りだと思いますが前と変わってませんね。
その後3401からの遠征組とお会いしました。
結局購入したのはMコネだけであとは見物だけ。
この手のイベントですが来られたかたのコールがわからないので声がかけにくいですね。何度もQSOしている局でも顔を知らないので会場に来られても声をかけられません。
昔はミーティングと称していろいろな会合がありその時アイボールができたのですが最近はないので顔がわかりません。結局知っている局だけの挨拶。新しいかたがふえません。
つき゛行く機会があればコールプレートでもつけましょうか?
でもその前にもっと一杯でておぼえてもらわないといけませんねえ。

いきまっせ!

ちょっと早めの今週の予定ですが、久々に関ハムに行く予定にしております。

3年振りでしょうか? 確か3年前は、青いジャンバーを着て駐車場をうろついていたためあまり見ていなかったような気がします。coldsweats02

P10103532  今回は高速バスを利用。 安いのと、

出張時よく利用するので勝手が分かっております。(ガソリン高で追い風になっているようですが・・・)

今のところ19日土曜日の11時頃現地に到着予定です。

欲しいものは一杯ありますが、先立つものがありませんので見て回るだけになるかもしれません。でも色々なものを見て刺激?を受けてきたいと思います。

行かれる方。よろしくお願いいたします。 wink     

アストロ

この時期おなじみのネタを・・・ coldsweats01

今度の日曜日、34西部で28回目の鉄人大会が開催。 ここ  当地の近所もチャリンコ(いいえ BIKE)コースになっております。

P10103531  0エリアでも同様のレースがあるようで

 20回を記念して 記念局 が運用されて

 いるようです。

 当地も2年後は30回の節目なので記念

 局でもしたら?と考えましたが、簡単には

いかないようです。

0エリアはnon-J○○L スポンサーもないため色々苦労されており、準備された局の熱意で何とか運用までこぎつけられたようです。

9月末まで運用のようなので、時間が取れればコールしたいですね。

熱いですねえ

当地でも連日30℃越え。日中はとても外にはいられません。 が懲りずに今週も移動。でもガソリンが高いので町内のお手軽移動地です。

080713_150032  今回初めて 扇風機を持って行きました。

 (ガソリンを節約しないと・・moneybag) 

 車用は通常の扇風機に比べ音が大きく、

 無線の受信時はちょっと困難。

それに、くるのは熱風。(当たり前ですが)             たまにくる自然の風のほうが涼しいです。

でも無いよりははるかにましなので、次も持って行きそうです。

(でも意外と電気を食うんですよねえ~~ coldsweats02 )

今週の動き

さて今週ですが、特に予定はありません。

明日は46コンテストがあるようですが、出るかどうかは未定。 昨年は6&Dと重なり参加局が少なかったようであるが、今年は例年並みと思われます。

普段から苦労する46。アピールを含めて出てもよいですがこの暑さでは移動するのも億劫になります。

家から近くて車で行けてロケがよく、山頂に日よけがあって、ポールを建てれる所があり、おまけに人がこないような所はありませんかねえ (ってあるわけないのですがcoldsweats01

帰ってきました。

6DコンテストにX50で参加しさきほど帰宅しました。 移動地は昨年と同じ34005B システムも全く同じです。

今年は途中1エリアのEスポが出たのでちょこっと遊ばせていただきました。happy02 

結果は昨年より局数/マルチともUPしましたが、今年の入賞は正直無理です。

というのも、今年の4エリアX50の2位争いは激戦だからです。昨年の2位/3位の局ほか、普段から31内において50Mでアクティブに移動されている方が数局参戦。 また、35のマルチバンダーのコンテスター(あの人じゃないよ~~) が今年はなぜか?X50での参加。その他33/32からも移動局が・・・

今年は1エリアのEスポが開けたので、33の方が有利ですし条件は悪くなる一方。

今回も山陽がQSOしている2/3エリアが当地では弱くて聞こえない場合がありました。この場所はそれなりに良いのですが、パンチpunchがないのでこんなものでしょう。再検討したいのですが、良い場所がありません。

いつもの順位で入賞ならず・・・ weep   な~んで結果になりそうです。

入賞できないのは残念ですが、レベルの高い方が多く参加されて切磋琢磨するのは自分のレベルアップにもつながるので よし! としましょう。

続きを読む "帰ってきました。" »

設営終了。

設営終了。
とりあえず設営終了。ただし天気がイマイチなのでまだフルアッフ゜していません。
15時ころ1501移動が聞こえコールしましたがあえなく撃沈。今年も飛ばない移動になりそう (*_*)

週末の予定

今週末開催される6&Dに50MHzで参加する予定です。

ただし天候は今一。降水確率は4~50%。           雨rainは仕方ないとしても雷注意報thunderが気になります。

天候を見ながら無理せず設営&参加します。          聞こえたら呼んでくださいね。

0-VHF

0-VHFの結果が出ています。 ここ                (魚○さん集計ご苦労様です)

県外マルチ部門でビリでしたがエリアで入賞。coldsweats01  (さすがにうちのエリアからの参加者はいなかったようです catface)  エリア外は私のほか1/2/7。 9あたりいても良さそうですが今回の参加はなかったようです。

しかし、このコンテストといい、昨年参加したエスカルゴといい、参加局のリストの中に突然変わった?エリアが載るのは、なかなかおもしろいものです。wink

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック