無料ブログはココログ

« 設営終了。 | トップページ | 今週の動き »

帰ってきました。

6DコンテストにX50で参加しさきほど帰宅しました。 移動地は昨年と同じ34005B システムも全く同じです。

今年は途中1エリアのEスポが出たのでちょこっと遊ばせていただきました。happy02 

結果は昨年より局数/マルチともUPしましたが、今年の入賞は正直無理です。

というのも、今年の4エリアX50の2位争いは激戦だからです。昨年の2位/3位の局ほか、普段から31内において50Mでアクティブに移動されている方が数局参戦。 また、35のマルチバンダーのコンテスター(あの人じゃないよ~~) が今年はなぜか?X50での参加。その他33/32からも移動局が・・・

今年は1エリアのEスポが開けたので、33の方が有利ですし条件は悪くなる一方。

今回も山陽がQSOしている2/3エリアが当地では弱くて聞こえない場合がありました。この場所はそれなりに良いのですが、パンチpunchがないのでこんなものでしょう。再検討したいのですが、良い場所がありません。

いつもの順位で入賞ならず・・・ weep   な~んで結果になりそうです。

入賞できないのは残念ですが、レベルの高い方が多く参加されて切磋琢磨するのは自分のレベルアップにもつながるので よし! としましょう。

(おまけ)

 1. 34は苦労しましたねえ。 かなり後半まで残りました coldsweats01  自分とQSOするわけにもいかず、どうすることも出来ません。HIHI    まあ 【NEWマルチですheart04!】 といわれるのを楽しみに、34内での運用をこだわって ? います。 wink

 2.Pの局が増えましたね。それなりの信号で飛ばしてくる方がいらっしゃいました。同じマルチでMより強い場合もありました。 

 3.色々な面でペース配分を間違えていしまい、後半はチョット厳しかったです。

 4.深夜0時ごろ 山の下のほうで車のスリップ音が・・・ coldsweats02 活動されていたようです。 夜中、山の上まで上がってくるんじゃないかとおびえ 一時中断・・・

 5.エリア1位は多分いつもの・・・ ダブルスコアーまではいきませんが、今年もダントツでしょう。果たして全国1位は誰の手に・・・・

« 設営終了。 | トップページ | 今週の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TESTおつかれさまでした。
Esが出ると、嬉しくもあり、悲しくもありなんですね。
滋賀からの430では、同じ3エリア同士のQSOで、一方が聞こえないケースが多数ありました。寂しい。。

コンテストではQSOありがとうございました。34はなかなか取れないので嬉しかったです。 またよろしくお願いします。

コンテストお疲れさまでした。
まさかのおこぼれ入賞があるので、
発表までは分かりませんよ。
マニは滞在先(マンション8F)から817+MWで
C430にお遊び参戦しました。
いやぁ、1エリアはやっぱ違うわ、人が多い...
5Wの割りには面白いように呼ばれました。
設備をもう少し増強すれば入賞できるかも?と
勘違いしそうになるぐらい。(甘い!(笑))

> 4.深夜0時ごろ 山の下のほうで車のスリップ音が・・・
彼らは騒音は出しますが、車を降りれば
普通の人です。害はありません。
ステージは違うけど、同じ趣味を持つ人間として
いちおうフォロー。
(でも公道でああいうことをやっちゃイカンよね)

RAL さん コンテスト参加ご苦労様でした。
朝方2mでは35の局が7を呼んでいたようでは良かったようです。18のCWもきこえましたし・・
ただ430-CWは何も聞こえませんでした。いつかはきちんとアンテナを上げてCWに出てみたいですね。

LRTさん 先日はQSOありがとうございました。good
1エリアは0時を過ぎる頃から聞こえ始め、昨年よりコンディションは良かったようです。
結局夜中できた1エリアは10,11,12,14,15、17でした。

マニさん。毎度です。出張ご苦労様です。
1エリアから出たことがないのでよくわからないのですが、各種コンテストの結果を見ると1エリアの局数は他とぜんぜん違うので、5Wでも一杯できるのでしょうね。
ぜひ1エリアに遠征して入賞を狙ってください~~?coldsweats01

>4. は分かるのですが、かなり気にはなりますね。いこ~か(←しってる?)踏んでいるので車が動かせません。身包みはがされたら帰れませんので・・・

おつかれさまでした。
今年の4エリアは短いEsがオープンしたせいで例年とは違った意味でドラマがあったようですね。33は21県からでもEsで入感していましたので、34県の劣勢は避けられないでしょう・・・。
2エリアの動静ですが、全然わかりません。2と3はEsの恩恵をそれほど受けていないようなので、順位はいいところまでいくのかな? と少しだけ期待しています。

VOXさん 先日はQSOありがとうございました。
Eスポでで当地は18までしか聞いてません。
やはり33の方が有利だと思いますが、当地よりどれだけ長い時間開けたかによって変わると思います。
とりあえず1局には大差で負けました。weep(でもこれは予測どおり)
残り1つor2つのいすをめぐっての争いになりそうです。

自己レスですが・・・
昨年エリアトップの方が某局に負けたとの情報が
ということはさらに1つ順位が下がるのが確定!20局以上参加しないと3位まで入賞できません。(昨年は17局)
このコンテストは2年連続でエリアと同じ順位の実績?もあり、予測どおりの路線で進んでいるようです。
皆さんログ出してね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/22114586

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« 設営終了。 | トップページ | 今週の動き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック