無料ブログはココログ

« アワード到着 他 | トップページ | GF-TEST結果(速報) »

KCJに参加してきました。

今日はこの時期にしては涼しかったですね。

昨日今日とKCJ-TESTがありました。天気がよければ泊まりで・・・と思いましたが、昨日の天気は今一だったので、本日のみの参加。

移動場所は34003Eなのですが、いつもの場所の近くにちょっと違ったところを見つけたので本日はそこに移動です。

080817_095558 みてのとおりいつもの場所と風景は殆ど変わりません。 

私の選ぶ移動ポイント(お手軽)はそれなりのロケーションとアンテナを立てる場所。

ここはロケはいつもの場所と大差ありませんが、柵があるので手軽にアンテナが立てられます。それと広さもそこそこあります。

本日は7MHzのDPを12mHに上げ、参戦です。

爆発的には呼ばれませんが、それなりに呼ばれ昨年より得点はUP。あとDXも数局出来ました。 しかしスキップがあり近所は惨敗。呼んでも返ってこなかった局もいらっしゃいました。

今回はじめでここでQRVしましたが、いつもの場所より東向けは良さそうなので今後はこの場所も使いたいと思います。

(唯一残念なのがTVの映りが悪いところ・・ そんなに場所は変わらないのですがねえweep

QSOいただいた各局ありがとうございました。またよろしくお願いします。delicious

« アワード到着 他 | トップページ | GF-TEST結果(速報) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
良い場所を見つけられたようですね。
滋賀にQSYして2年が経過しましたが、いまだに満足のいくMy移動地が見つかっていません。

次はXPOですかね。
どこから、どのバンドに出ようかと今から悩み始めています。

ralさん こんばんは
今回のところはBEST-ポイントはないのですが、それなりによさそうなところです。
現在は比較的近場に数ポイントMY移動地があるので、適度に回っております。coldsweats01
HFの場合はやはりDPがしっかり張れるスペースがあるところ、ギャラリーが少ないところが良いですね。
(都会は厳しいかも・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/23048321

この記事へのトラックバック一覧です: KCJに参加してきました。:

« アワード到着 他 | トップページ | GF-TEST結果(速報) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック