無料ブログはココログ

« BBQ開始 | トップページ | 今週の動き »

行ってきました!!

今年のFDもクラブでの参加ですので、 34を離れ県外の某所まで遠征。

現地には昼ごろ到着し、早速自分の担当部門の設営開始。 自分の機材での運用なので、特に問題なく進んでいきます。 今回の私があげたのは 3.5/14DP&50MHz-6エレ。

3時過ぎには設営も終了し、別のメインであるBBQの準備。 食材を切って開始時間まで待っていると近所の草むらから野生の鹿さんが登場。 写メをしても逃げないところ見るとある程度は人になれている模様。 (こちらを見ながらお食事をされておりました)

その後BBQでおなか一杯になった後、ひと寝入りして、コンテスト開始です。 

今年も私のパートは3.5&14M。 弱小ですので呼びまわり作戦で局数を積み上げていきます。 普段はバッテリー&車運用なので回りは静かなのですが、クラブ運用の場合は発電機が回っていますのでどうしても気になりうまく取れません。(慣れないとダメなのですが・・・) また、私のパドルの調子がむちゃくちゃ悪く接点を清掃しながらの運用していました。。

今年はさらにオペレータが少なかったので、朝方は久々に50MHzでクラブコールでの運用。CWを中心に探していきます。

今年はPCが少なかったので、私のテントだけ紙ログ。当然DUPEチェックも紙です。しかしながら普段も紙なので、いつもどおりの運用であり特に混乱はなし。ただ、私の字が他の人に読めるかがちょっと不安 coldsweats02

結果は未集計ですが昨年よりダウンは必死です。 ハイバンドのコンディションが午前中良かったようですが、うまく対応できませんでした。各バンド1テント&複数オペが理想なのですが、そのようなクラブはほとんどいないと思います。

まあ、入賞は2の次。クラブ員の親睦が深まれば良しとします。 

参加された各局ご苦労様でした。 来年はもっと多くのクラブ員が参加されるとなおよろしいですね。

« BBQ開始 | トップページ | 今週の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

クラブ局でわいわい参加するのが楽しいですね。

CMのクラブ局が無くなってしまってから、そんな機会もなくなりました。

TESTおつかれさまでした。

ralさん こんばんは
普段のミーティングには出席できないので、3大行事(春BBQ/FD/忘年会)には出席するようにしております。
何かの集まりを見つけて自分のペースで参加すれば色々な発見があって楽しいですよ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/22755643

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!!:

« BBQ開始 | トップページ | 今週の動き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック