無料ブログはココログ

« 行ってきました!! | トップページ | アイボール »

今週の動き

毎日暑いですね。 多少でも涼しいところ?を求め、今週も移動を慣行。  9VU-TEST参加のため9が聞こえる手軽な34004Jに移動です。

080810_150055  VU-TESTなので50MHz以上。 一応?

 上のアンテナも持っていきました。

 写真のとおり場所は林の中なので

 ちょっとアンテナは立てにくいのですが

なんとかアンテナを上げてワッチ開始。wink

朝方Eスポが出ていたようですが、9-TESTなので深追いせず聞こえている9エリアを追っかけいます。

このコンテストは20年近く前は数年連続で出ていました。エリア別で賞状をもらえるため34は有利です。ちょっとした山に上がれば上位にいけます。

参加局数は少ないのでは??と思いましたが、何局か聞こえQSO出来ました。一番強かったのは 某OMさん。固定(田んぼの真ん中?)でしたが、30mH-6エレ+500W だそうなので+30~40dBでガンガンに入っていました。

その後、ワッチすると、24-TESTの局も聞こえてきた     (11時開始を忘れてました・・coldsweats01) ので、数局サービス。 

昼過ぎになりあまり聞こえなくなったところで撤収しました。

この場所は久々なのですが気づいた点

1.以外に1エリアが聞こえる。                  1708移動局が聞こえちょっと聞いていたのですが、呼んでいる1エリアが数局聞こえました。(昼過ぎ) でも私がQCを出しても全く反応なし。

2.またまた コンディションに惨敗                全部コールを取ってもらえず玉砕したのが数局あり。こっちは十分コピーできるのに私の電波が飛んでいないようです。 今のアンテナは吸い込み?が今一wobbly

3.あそこは144はNG                        9が少しは聞こえるかな?と思いましたが、FM/TV中継局が近いのでかぶりもあり9は全く聞こえず(アンテナも今一でしたが・・)。crying 50MHzで気にならないノイズも多かった。

QSOいただいた各局ありがとうございました。          まだ出ますのでよろしくお願いします。

« 行ってきました!! | トップページ | アイボール »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/22902641

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き:

« 行ってきました!! | トップページ | アイボール »