無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

別になし

最近よく書く『なし』シリーズですが、今週も別になにもありませんでした。catface

ACAGの準備はボチボチ行っていますが、なかなか進みません。

入賞狙いでシングルバンドにでるか、経験のためCAMででるか、準備状況とともに移動運用ですので天候も含め当日まで悩むことになりそうです。

結果発表(08-TEST)

6月に開催された08-TESTの結果がメールで到着していたので、支部のHPを見に行きました・・・ ここ

ラッキーなことに入賞させていただきましたhappy02

しかし類似のGC7は1位~9位まで同じ得点!! 終了時間で順位が決まるという大激戦だったようです。 coldsweats02  

もしここに私がエントリーしていたら 3位。            ちなみにGF7だと7位だったと思います。

今回は部門選びに救われたようです。snail

とくになし。

とくになし。
コンテストもあったのですが、参加は見送りました。
てなことで、今日はお彼岸の行事以外とくに何もありませんでした。

なにもなし

タイトルのごとく今週は何もありませんでした。

しいて言えば、某雑誌を立ち読みのため出かけたくらいcoldsweats01

来月の34TESTの日程が載っていました。(10/19 05~12) ・・・なんで今年も05時開始なの crying

その後12時~12TESTが・・・ 昨年までは11月の中旬だったのが約一ヶ月前倒しになったようです。

今のところ次のイベントは10月のACAG-TEST。 まだ参加部門は決めていませんが、ボチボチ準備します。

参加してきました。

080913_145449本日はXPOコンテストでしたので、町内に移動。

部門は激戦のオールバンドCW。HFのみですが、アンテナは事前に張っておいたので本日は運用のみです。

オールバンドCWで勝てるわけはないので、今回は来月のAC/AGに向け色々試してみました。

まずはRIGを2台並べSO2Rもどき。ヘッドホンを片耳づつ聞こえる切り替え機は使えそうですが、各RIGに電鍵をつないでいるので、片方の電鍵の置き場がありません。 スピーカーとともに電鍵の切り替えが連動するのが良さそうですね。(CGBを参考にしないと・・・) 

また、予想通りかぶりが出ます。 BPFが必要になるでしょうね。

あとSO2Rは全くダメ、RUNしながら片側のサーチは気が散ってうまくいきません。(@Д@;  やっている方を一度見てみたいです。

今の私はPCがないので手書きのDUPEチェック。RUNしながら、手書きのDUPEチェック用紙に記載するのでSO2Rはかなりきついです(←負け惜しみbearing

ただ、各人のシステムにあったやり方があるので、私なりにSO2Rにこだわらず効率を上げていく方法を探してみたいと思います。

(ちなみに結果は目標に行かずボロボロでした。weep

行って来ました。

行って来ました。
今日はおとなり32の支部ミーティングが3201で開催されたので行って来ました。
お昼前に到着したらロビーに顔なじみのかたがおられたので、挨拶後しばしの談笑。
午前中はアイボールミーティングで午後から支部大会なので途中昼ご飯を食べて参加しました。
皆さんとお会いするのは二年ぶりでしたが、すんなりと話しができ楽しく過ごせました。
お会いした皆さん、ありがとうございました。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。(^O^)

今週の動き

今週末はAA-PHONEがありましたね。 天候は今一だったので、昼間だけちょこっと参加。 

天気がよければ14M-2エレと行きたいのですが、面倒なのでDPを持っての運用です。

当然近場しか聞こえずコンディションも今一。 しかし有名コンテスターのところは一杯聞こえるようで、こっちに聞こえないところとバンバンQSOされておられました。

すべて呼ぶ側のみでしたが、弱いのにすんなりとコピーされる局もおられました。多分PCで過去のデータを入力されているだと思います。 (載っていて良かった・・confident

このコンテストは2年ほどラッキーな目をしておりますが、そんなにおいしい話は続かないと思うので今年はダメでしょう。coldsweats01   でもログは出しておきます。snail

結果発表

4月に開催されたALL-JAの結果が発表されています。    ⇒ ここ

今年も強敵がいなかったので何とか入賞させていただきました。happy02

しかし順位は昨年よりダウン。(マルチと同じ順位 coldsweats01)  局数は増えたもののマルチ数が落ちているため得点はダウンでした。

みるとうちのエリアの参加局は今年も少ないようですね。強豪の方は別の部門で参加されておられるようなので、その方が出てこられたらひとたまりもありません。

まずは、もっとスキルUPして少しでも得点を上げて行きたいと思います。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック