無料ブログはココログ

« 行って来ました。 | トップページ | なにもなし »

参加してきました。

080913_145449本日はXPOコンテストでしたので、町内に移動。

部門は激戦のオールバンドCW。HFのみですが、アンテナは事前に張っておいたので本日は運用のみです。

オールバンドCWで勝てるわけはないので、今回は来月のAC/AGに向け色々試してみました。

まずはRIGを2台並べSO2Rもどき。ヘッドホンを片耳づつ聞こえる切り替え機は使えそうですが、各RIGに電鍵をつないでいるので、片方の電鍵の置き場がありません。 スピーカーとともに電鍵の切り替えが連動するのが良さそうですね。(CGBを参考にしないと・・・) 

また、予想通りかぶりが出ます。 BPFが必要になるでしょうね。

あとSO2Rは全くダメ、RUNしながら片側のサーチは気が散ってうまくいきません。(@Д@;  やっている方を一度見てみたいです。

今の私はPCがないので手書きのDUPEチェック。RUNしながら、手書きのDUPEチェック用紙に記載するのでSO2Rはかなりきついです(←負け惜しみbearing

ただ、各人のシステムにあったやり方があるので、私なりにSO2Rにこだわらず効率を上げていく方法を探してみたいと思います。

(ちなみに結果は目標に行かずボロボロでした。weep

« 行って来ました。 | トップページ | なにもなし »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/23766462

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。:

« 行って来ました。 | トップページ | なにもなし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック