無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

CW-TESTの一日

今週もTESTな週末でした。

続きを読む "CW-TESTの一日" »

今週の予定

書くのが遅くなりましたが今週の予定です。

今日~明後日までCQ-WWのPHONE部門があります。

気合を入れて参加!! といきたいところなのですが、日曜日の東京CWとA1-CLUB TESTコンテストが気になっているので、そっちが中心になると思います。

東京CWですが東京以外同士でもOKのようです。A1-CLUBはQSYルールがあるのでCQの出しっぱなしとはいきません。 

7Mのほか14MHzも上げるので、CQ-WWは合間での参加になりそうです。wink

無線三昧

今日は朝から無線三昧の1日でした。wink

続きを読む "無線三昧" »

前乗り設営

前乗り設営
とりあえずアンテナはあげました。

さて今週は

TT-TESTが19日の5時~12時開催されます。         地元ですので参加予定です。

3R5~50Mまで上げる予定ですが、参加部門は今のところ未定です。CW中心となりますがPHONEも出たいと思います。

移動地はいつもの34003Eを予定。

お時間がありましたらぜひコール願います。

とりあえず参加

11-12日とACAG-TESTがありましたね。

12日の日中は用事が出来たので、CAMでの参加はあきらめ/4(34003E)でC35Mでの参加。ただシングルバンドなので、15mHにフルサイズDPを上げ、サブ用DPも上げ気合を入れたつもりなのですが・・・・

続きを読む "とりあえず参加" »

ここは・・

ここは・・
3201にあるお城です。本日は観光日和・・・

予定変更!!

明日明後日とACAG-TESTですね。

発電機も購入したので 『よっしゃ~CAMで参加だ!』と言いたいところなのですが、12日の昼間 用事が入ってしまいました。coldsweats02

昼間開けるバンドでの参加はムリ・・ てなことで3R5での参加になりそうです。ただ、3R5だけではさびしいので別のDPも張ろうと思います。

ボチボチ出ていますので聞こえていたら呼んでやってください。

到着もろもろ

最近到着したもの・・・・

Pa080378   まずは5Tのカード(当然NEW!)

  春のWPX-TESTの合間?でQSO。

              

Pa080379  つぎに18-TESTの賞状 

 さすが18! 富士山の写真を載せて

おられます。

とりあえず動きましたが・・・

購入した発電機ですが、そのままでは使いません。 というのも、この発電機、そのままでは、『ノイズが出る~~』ようです。

ノイズフィルターが別売りであるので、購入し取り付け実施。

081004_1_2まずは、コンセント部に電源フィルター

取り付け  (ピンボケですいません)

ここは比較的楽勝  wink

次は高圧コードのシールドですが、これが大変。shock  分解された方のHPを見るとかなり細かく分解しないと、根元から巻けないようです。 おまけに取説もかなり簡単に書かれており当てになりません。

これは大変! とあちこち検索すると、楽そう?なやり方を見つけました。ただしこのやり方は分解が楽な分、根元から巻けず不完全です。

悩みましたが、不慣れなため楽な方をを選択!coldsweats01

081004_2_3 やり方は、ケース部の周りのネジを

全部とり、燃料タンクのゴムも外し

燃料タンクをずらします。

そうすると、カバーがズレ、高圧部の

線が大半見えるのでそこを巻きます。

イグニッションの根元からではありませんが、まあ大半巻けているだろう・・と考えこれで終了。巻いた部分はそれなりにきれいにしておきました。

新品なので、OIL&ガソリンをいれ 始動!! 紐を引っ張り始動し20分ほど暖機運転。 ここまでは良かったのですが、ちょっと間をおいて再度掛けようとしたら 『掛からない・・・』 crying

何回も回し、あちこち揺さぶったのですが ダメ・・・・ 

最終的には、プラグ掃除&粘り で何とか始動したのですが不安が残りました。 とりあえずは何回か試運転し、本番を迎えたいです。

全体像です。

全体像です。

買ってもた・・・

買ってもた・・・
安くなっていたのでつい・・・

季節誌到着

本日、某季節誌のAUTUMN号が到着。

通算1000号とのことですが、特に見る内容はなく、後ろのロカコン結果で自分のコールを探してみました。confident

結果は各種HPで分かっておりましたが、改めて見るとそれなりに載っています。でも参加すれば殆ど入賞の印がつく方もいらっしゃいますのでまだまだのようです。

10月に入り忘れとし会の話もちらほら聞こえてきました。でもまだコンテストもありますのでがんばります。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック