無料ブログはココログ

« ここは・・ | トップページ | さて今週は »

とりあえず参加

11-12日とACAG-TESTがありましたね。

12日の日中は用事が出来たので、CAMでの参加はあきらめ/4(34003E)でC35Mでの参加。ただシングルバンドなので、15mHにフルサイズDPを上げ、サブ用DPも上げ気合を入れたつもりなのですが・・・・

1.睡魔には勝てず : 

当日は昼間ちょっと運動をし夕方には腹一杯?の食事をしたおかげで日が変わるころには睡魔が・・・  結局勝てず4時間以上の睡眠 zzz~~coldsweats01  

2.ふわふわコンディション : 

ローバンド特有のふわふわコンディションに悩まされました。特に№が長いため、弱いときと№がかち合ったら取れず??を連発することも・・・改めて3R5の厳しさを思い知らされました。

3.ローバンドはパワーがcoldsweats02 : 

元々15Kしか幅がなくただでさえ狭いのに、開始直後一杯局数がいたので弱小局は弾き飛ばされました。おまけに呼んでも勝てません。CQが出せたのはかなり後でした。 (2日目の夕方はかなりましでした。3R5は後半勝負でも良いかも・・・)

4.だいぶ高く上げましたが : 

初めて15mHまで上げました。もう1本の10mHと比較してみました。張っている向きが多少違うのでそのまま比較は出来ませんが、やはり15mHのほうが大体強かったですね。 でも飛ぶわけではありません。

5.NEW発電機使用  : 

今回運用時間が短いので、満タン+エコノミー運転で使用してみました。結局給油なしで終了。(明かりもOK) 送信時は回転数があがりカバーするはずですが、たまに頭がドロップする場合もあり。でも大体いけたのでは・・・。 (騒音を気にしない場所ならこちらのほうが楽)

6.その他: 

ひざの上でログ書きをするのですが、板があるほうが便利。発電機も入手したので、車内のシャックについて再検討が必要ですね。 (1BOXなら良いのですが車の検討までは出来ません coldsweats01

結果ですが、全くお話になりません。某4時間QRVの方の局数以下ですし、あちこちのブログを見に行くと私よりはるかにQSOされておられます。 (結構ショック・・weep) 

改めて力のなさを思い知らされました。 こんなんじゃCAMで参加してもまともな点は取れそうにありませんね。もっと鍛えないとあきまへん。

(QSOしていただいた各局ありがとうございました m(_ _)m)

« ここは・・ | トップページ | さて今週は »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストご苦労さまです。
こちらは、なんと日程を日、月と勘違いしてまして、それに気づいたのが日曜の昼を回ってから。某ローカル局への援助交信すらならず終了しちゃいました。
VK9Wの追っかけして遊んでたので、シャックにそこそこ居たんだけど、大失敗ですcoldsweats02

docさん おはようございます。
一応?コンテスト参加でしたのでVK9Wは追っかけませんでした。
12日の夕方にはTさんが呼んでこられましたよ。3R5もQRV出来るのですね。
今回C35は結構参加されておられます。X35で出した方が良いかも・・coldsweats01

お久しぶりです。
当方は、移動地に向かう途中、車のパンクさせてしまい参加を断念しました。
今回は、80mでの参加だったのですね。おつかれさまでした。来週の鳥取は参加するかどうか微妙です・・・。

VOXさん こんばんは
パンクだそうで、大変でしたね。
私は移動中のパンク経験がないのですが、以前ローカルより同様の話を聞いていたので、悪路を走る場合はゆっくり走るようにしています。
今回は昼間用事があったので3R5での運用でした。
34-TESTはマルチバンド(3R5~50M)でQRVする予定ですが、ログはどこで出すかは今のところ未定です。

4年連続12回目の電信電話マルチ優勝を目指して鳥取コンテストに参加する予定です。
誰か対抗馬出てこないかなぁ。

MGUちゃん こんばんは
今の県内からでは無理でしょう。
仮に規約が変わって乗り込みOKに戻っても、負け戦は誰もしないと思います。
仮に私が出ても移動係数くらいいただかないと・・・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/24481332

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず参加:

« ここは・・ | トップページ | さて今週は »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック