無料ブログはココログ

« 前乗り設営 | トップページ | 今週の予定 »

無線三昧

今日は朝から無線三昧の1日でした。wink

まずはTT-TEST。5時開始なのですが、さすがに5時からはムリ。coldsweats01 30分遅れ3R5でスタート。それなりに出来ますが、もひとつ伸びません。ぱっとしない間に3R5は終了~~。

その後7Mに切り替えた後、運用開始。 せっかく上げたので14M以上もワッチし、CQを出すのですが何も聞こえません。 50MではSSBで県内の方がいらっしゃったのでコール。またまたハイバンドに戻りますが、全くダメ。 XPOといい、このコンテストといいほんと聞こえません。 ハイバンドはDPでは限界なのか bearing

結局フラストレーションが残ったまま12時で終了。 CWマルチで提出する予定ですが2年前と同じにになるかも・・・・

しかしすぐさま切り替え、CB-TEST開始!!。部門は今年も7M。昨年は一部規約を見逃したので今年は間違えないようCW-SSB両方QSOします。 結局延べ局数は増えましたが得点規約も変わっているので、昨年と一概に比較は出来ません。一部逃した局もいらっしゃいましたがこんなもんでしょう。

で、最後はCW王座決定戦。ストレートキーが主役のコンテストです。15時スタートからゆっくりの符号が聞こえてきました。 これも昨年に引き続き参加。 電鍵でのQSOは久々なので最初はCQを出している方の追っかけ。 多少なれてきたらCQも出しました。

途中TT県で参加している方がいらっしゃり唖然 coldsweats02 (Xでしたが・・) 昨年よりは少ないのですが、それなりに出来、終了前ですが、暗くなる頃には撤収し戻ってきました。

これ以外別のコンテストもありバンド内(特に7MSSB)は終始にぎわっておりました。

しかし、CB-TESTが急に日程変更で、王座と当たってしまいましたね。 実際、CBの方で王座しかQSOしていない方もいらっしゃいました。いつもは11月なのですが、理由は分かりませんが何ででしょうかねえ・・・

本日QSOいただいた各局 ありがとうございました。m(_ _)m

« 前乗り設営 | トップページ | 今週の予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
コンディションはいまひとつだったようですが、一日楽しめたようですね。発発もフル回転でしたか?

今日は意外にTTとSI間は安定していましたね。

今年も後残り少なくなりましたが、コンテスト参加していきます。

ralさん こんばんは
あちこちでのサービスありがとうございました。
比較的安定していましたね。
発電機も機嫌よく動いていました。
しかしハイバンドはほんと全くダメでした。crying
もうチョットアンテナを考えないといけないのですかねえ。

こんばんは。
コンテストお疲れ様です。
7CWでのQSOありがとうございます。
3R5のほうは寝すごしてしまいました。
今日は珍しくTT参加だけ、HOMEでおとなしくしていました。
また次回よろしくお願いします。

”表裏”のQSOどうもありがとうございました。

cqhさん こんばんは
7MのサービスTKS でした。
昨日は気候もちょうど良く移動日和でした。
(途中寝てしまいそうでしたが・・coldsweats01
またよろしくお願いします。

JZTさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。PHONEは初めてではなかったでしょうか??wink
しかし、CB-TESTの日程はなぜ変更させたのでしょうかねえ~~。
CBの方でCW王座しかQSOしなかった方もおられました。
うちの県も3年位前に日程を1ヶ月ずらしました。これは他のコンテストとバッティングしていたためのようです。(支部大会でおっしゃっておられました)
毎週色々なコンテストがあるので、日程調整は大変だと思うのですが、出来れば避けてほしかったですねえ。

QSOありがとうございました。
風邪をひいてしまい、80mの時間は布団の中でした。
今日もまだ、声がかすれて出ましぇんweep

docさん 毎度です。
昨日はサービスTKSでした。ちなみにご近所のT氏は終了直前でのコールをいただきました。happy02
風邪ですか・・・無理しないよう早めに治してください。

つとむちゃんお疲れ!
TTtestは今年も電信電話マルチで出しました4万八千点ほどだったと思います。
 CW王座は初めて出ました。もちろん「X」で局数は昨年の2位相当。マルチも昨年の2位相当。でも、「X」なので順位は昨年の5位相当でした。
 NTTtestは「副賞狙い」で出ました。

 今日はどうするかまだ決めてません。
 
 この場を借りまして、交信していただいた方々、TNXです。これからもつとむちゃんの陰に隠れて、チョコッとコンテストにも参加しますのでよろしくです。

MGUちゃん毎度です。
先週は一杯QSOありがとうございました。
TT-TESTはダメでしたね。CW-ONLYより7Mあたりで、両方QRVしたほうが面白そうですが、PHONEは全く飛ばないので厳しいです。
CW王座は私的には電鍵で出ないと面白くありません。入賞は二の次で電鍵を楽しむのがいいです。
MGUさんがお出ましになると、私のひとつ順位が下がりますが、34は珍しいので一杯サービスしてください。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/24611499

この記事へのトラックバック一覧です: 無線三昧:

« 前乗り設営 | トップページ | 今週の予定 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック