無料ブログはココログ

« 今週の動き | トップページ | アワード到着 »

週末の動向

今週末は北陸HF CW-TESTがあり、ちょこっと顔出し。

参加部門は7MHz。中途半端な距離なので、スキップしない時間帯を狙っての移動です。

天気予報は雨でしたが、設営時には雨はなし。 ただし、設営して1時間後はんだ付け部から断線・・・coldsweats02  長く使っているとあちこち壊れてきます。

結果はボチボチでしたが、それなりに出来ました。 

実は2週間前のPHONEも顔を出していたのですが、メンバーががらっと変わりました。両方出来たのはわずか3局だけ。今日のCWの方が多く出来ました。 

ただ、この規模のコンテストでモード別で日にちを分ける必要があるかどうか疑問です。 1週にまとめて、空いた週に他と重なっていたコンテストを振り分けたほうが良いと思いますが、いかがでしょうか?(意見として書いてみましょう)

« 今週の動き | トップページ | アワード到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。

自分は、1.9MHzで参加しました。
昨年と比べて、余り局数が出てなかったような気がします。

移動運用は何かとトラブルがつきものですが、めげずにがんばりましょう!

ではでは。

DUEさん こんばんは コメント有難うございます。
1R9は夜がメインなので普段はあまり出れません。
アンテナの断線は、頻繁にアンテナの上げ下げを行うと、どうしても起こりますね。はんだこてで速攻修理しました。coldsweats01
(はんだこては常に車に乗せてますwink

同感です。同日に表裏で開催すればいいと思いますね。

JZTさん こんばんは
某小雑誌に書かれおられるとおり、この規模で2週間取るのはもったいないと思います。
昨日6-TESTに参加しましたが、電信電話ダブりなしでトータル数は9より多く出来ました。
2週に分けたほうが参加者の都合がつけやすいので参加率が上がると思いますが、そんなのならマラソンコンテストにしちゃっても良いのではないでしょうか?coldsweats01
ただ、意見を言うにしても参加した上だと思いましたので、ログを送った際、しっかり書いておきました。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/25392374

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動向:

« 今週の動き | トップページ | アワード到着 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック