無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もありがとうございました。

各局 今年もお世話になりました。

たくさんの方とQSO出来うれしく思っております。また、ブログへの訪問ありがとうございました。 来年もボチボチ出ますので、懲りずにQSO&ブログ訪問をお願いいたします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

年末の動き

今年もあと少しですね。 ○○NEWSの冬号が本日到着。締め切りが早かったようでTT-TEST他 最近の地方TEST結果があまり載っていませんでした。

あとA1-TESTの結果が出てますね。 A1-TEST

昨年よりトータル局数は出来ましたが、結局順位は昨年と同じ。7MHzはそれなりに出来たと思いましたが、端の方には勝てなかったようです。

毎回言っていますが、今のシステムではこれが一杯一杯。でも継続して出てれば、いつかはおこぼれが来るかな?coldsweats01

忘年会終了

今年最後の忘年会も無事終了し戻ってきました。  

ドタキャンのOMさんもいらっしゃいましたが、いつものメンバーの方や某雑誌の元エディターの方も久々(私が入会して初めて?)も参加され楽しいひと時を過ごさせていただきました。happy02

参加された各局ご苦労様でした。

これで今年の無線行事は終了です。 さて明日からは残っている片付けをやらないと・・coldsweats01

宴もおわり

宴もおわり
楽しかった宴も終わりました。

鍋だ〜〜!

鍋だ〜〜!
そろそろ鍋の開始です!

今年最後の・・

忘れとし会が某所で開催されるので、これから出発します。 

遠距離なので慎重な運転でいきたいと思います。

今年もあとわずか

今年もあと一週間あまりになりましたね。             昨日は19TESTのアワードが到着

Pc250391 記載されている日付は一ヶ月前ですがそこはご愛嬌。 

ところでまだ11回目なんですね。うちの県のTESTは私が開局した頃にはすでにやっていたので、どこの県もそうだと思っていましたが、改めて見ると10数回目のものも結構あるようです。

19県の支部長は全支部で一番お若い方でコンテストでは良くお世話になっています。 うちの県の支部長もアクティブにQRVされておられます。

寒い時期ですが、雪がないときはQRVしたいですね。

CARアンテナ

先日より車が変わりました。

しかし、変えた車はすべてで良い訳ではなく不満な点があります。そのひとつがCAR-RADIOの感度。 移動時のロケ探しにはFMの入感が基本ですし、暇なときは結構RADIOを聞くのでそれなりの感度がほしいです。

旧式のアンテナ(手でアンテナを伸ばす)に比べ、後ろ側にある純正のアンテナでは感度がいまいち。 ネットで探したところ、使えそうなCAR-ANTがあるので早速購入してみました。

081221_121255  5mmのネジがあれば取り付け可能なので早速つけてみました。 明らかに感度はUPしており以前のアンテナと同程度がそれ以上のようです。

ただ長いアンテナなので常時つけるわけにはいきませんが、とりあえず車に積んでおけば移動地で交換して遠方のFMも聞くことが出来そうです。

結果が出てますねえ。

8月に開催されたFD-TESTの結果が出てますねえ。  こちら

6&Dはもめごと?coldsweats01があり遅れたようですが、FDはすんなりと結果がでたようです。

当然入賞には届かず、昨年より順位も低下。ただ、入賞された局とは昨年に比べ差は少なくなっていました。局数が足りませんでしたねえ。

いい目標が出来ました。 来年こそ入賞したいです。wink

特になし

表題のとおり、今週は無線関係は特に何もありませんでした。 しいてあげればKCWAのログを出したくらい。 

このTESTも通信簿があるので、提出前にチェック。 いくつか間違いを見っけcoldsweats02。そのまま出さなくて良かったです。coldsweats01

結果報告

7月に開催された6b&DOWNの結果が出てますねえ。    http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/2008/index.html

今回、うちのエリアはレベルが高く全くの惨敗weep  1番2番はH局。3番は移動の達人。4番は私より西側でEスポに有利。  今回はコンディションが良かったのと、著名人の参戦で入賞とは程遠い結果となりました。

2年連続で同じ場所なのですが、標高の割には3エリアもあまり強くないので瀬戸内地方にはなかなか勝てません。

まあ、34で出る限り、山頂に行かないとだめですかねえ~~bearing

答え合わせ

8月に開催されたKCJ-TESTの結果が掲載されています。   http://www.kcj-cw.com/j_index.htm

結果はそこそこでしたが、なかなか順位での入賞には届きません。以前にも話しましたがDP一本では厳しいですね。 グレードUPしたいのですが策がありません。

で、通信簿ですが今回もダメでした。

2つはコール間違い。今回も紙ログ->PCの入力ミスが1件 crying。 もうひとつはコピーミスcrying 何度もQSOしていただいている方のプリフィックスを間違えていました。 すいません。

あとひとつは相手のコピー間違い。 /3 KT と取られていました。  う~~ん私の電波が弱くコピーできなかったようです。

大体提出までには時間があるので、入力後チェックを強化し受信ミスを0件にしていきたいですね。

今年最後?

今年最後のTEST参加?と思われるKCWA-TESTに参加。朝10時~なので多少ゆっくり出発です。

昨日の雪で移動できるか?心配しましたが、いつもの34003Eには何とか到着。(ただし途中の橋の上はしっかり積雪が・・・ タイヤ替えておいて良かったwink

早速7MHzのアンテナを上げて10時から参戦。

無謀にも開始からRUNをしたのですが、QRMに負けすぐ退散。呼びに回るほうが楽です。それでもちょっとたったら空いてきたのでS&Pで局数を伸ばしていきます。

このコンテストはRST+都府県支庁+001~という国内では比較的珍しいナンバー。都道府県は分かっても最後のナンバーはしっかり聞かないと聞き逃すのでいつもより真剣?coldsweats01にコピー。

結局7MHzだけの参加で夕方には撤収。一応3桁には行きましたが、結果は今一。

今年は多分このコンテストで終了。今年1年QSOいただいた各局ありがとうございました。来年のスタートは久々にQSOパーティにでるか、27TESTかな?

タイヤ交換

タイヤ交換
近所のスタンドは5時間待ち!!なので久々に自分で交換。タイヤは重い(>_<)

寒い~~

Pc060389 12月に入り、寒波到来!! 11月に初雪はありましたが、今度はしっかり積雪です。

実はまだノーマルタイヤcoldsweats02

屋根は雪がありますが、道路は少ないと思うので早く替えないとどこにも行けません。

明日はKCWA-TESTですが、移動できるかなあ~~

アワードもろもろ

本日08TESTのアワード到着。カラーアワードです。

Pc010386日付を見ると11月10日となっていましたが、ご愛嬌です。 

カラー版は比較的新しいコンテストが多いようです。

PS. WW-CWは結局参加しませんでした。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック