無料ブログはココログ

« パソコンがいかれました。 | トップページ | PCのその後 »

週末の動き

今週も雪模様。パソコンもある程度復旧したので今週もこりずに移動運用。3403は無理そうなので3週連続おなじ場所となりました。

まずは21-TEST。21のほか県人局(21生まれ/住んだことのある方)でもOK。しかしコンディションが悪いのか、参加局がほとんど聞こえていません。結局地元局は1局しかできませんでした。

あともうひとつはTT-OSO  TEST 。 通信文を送るという、まどろっこしいQSOでしたが数局できました。とりあえず提出すれば参加賞はいただけそうです。

しかしこのコンテスト、144/430のある周波数を使っての順番QSOが大半でした。知り合いに連絡し声をかけ勧誘し参加局を集めていきます。その結果10月にあるオールTTより参加局数は多いです。 (私はこのTESTはどうも苦手・・)

あと、50MへのQSYをお誘いしましたが誰もNG。皆さん50MHzを持っていらっしゃらないようです。エキサイティングで面白いのですが、マジックバンドなので、常時局が聞こえないと不安ですかねえ。catface

« パソコンがいかれました。 | トップページ | PCのその後 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/27457480

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« パソコンがいかれました。 | トップページ | PCのその後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック